ネタがアレなんで自ゲーの色々アレなボス?でもないグラでも貼っとこ…

※修正

セーフアウトのラインを、例えるならマリオカートのショートカットコースを運転してるくらいのノリのつもりなんだが…

 

ネタ…最初の職業選択があっというまに出来た

https://ul.h3z.jp/IuWfoYz5.jpg

選択したら光って斜めになってちょっとだけデカくなるって感じ。なんか他の職業選択もこれでいいような…まあとりあえずはOPだけ

 

どういう順番で表示しようか…キャラ選択を先にすると、選んだキャラのイメージで職業決めそうだな…と、職業選択→キャラ選択って流れにしようとしたが、くっそわかりにくかったのでなし。キャラ選択から少し間をおいて、ほとぼりが冷めてからさりげなーく職業選択させる感じに。キャラ↔職業でイメージがなるべくバラける選択してほしかった(なんとなく)

 

最初基本職であとから勇者に転職すれば、武闘家にして素手のが強い勇者とか、魔法使いでバイキルト使える勇者とか、伝説のぱふぱふ勇者とかも出来ると。にしても昨今の風潮的に踊り子がぱふぱふ覚えるの大丈夫か?元ネタと違って、当時の表現を踏襲しましたなんてものでもないし。盗賊のスキルにしちゃうとか?それはそれで何か違うけど…

 

にしても、上のがすぐ出来てしまった。自分ちょっとした独自UI作るのは平均よりは多分かなり速いという…。これで転職の重要性が高くなったので、何か強調はしたい。元ネタのダーマの神殿にイベント足すとか?自ゲーだと別にイベントとかなく、普通に転職施設って感じのせいか、なんか影が薄かったし。自分もテストプレイで転職せずクリアなんて普通にしてた

 

このノリだと、主人公が勇者になる機会が減りそうなので、なんか転職にはイベントクリア必要にして、転職しないと損って思ってもらう形にした方がいいかもしれぬ、どういうイベントにすればいいのやら思いつかないが、軽めのやつがいい。アイテムもってけばクリアとか、ダーマの神殿の中で完結するやつとか?

 

ダーマはインドが元ネタだから、それこそブッダっぽく大神官が夢の中で、上の自グラみたいなサキュバス的なやつに襲われて、DQ6の賢者クリムトよろしくどーとかこーとかあってもいいけど、なんか絵面が自分の中のドラクエっぽさから、微妙に逸れてるな…。その場合は自グラよりは普通の化け物系の敵グラとかにしたくはある。素材だとこんなんとか?

うぐぐ…使うかどうかわからん割には高め…。自グラでいいならタダみたいなもんで済むんだが…。アイテムが条件の場合、そもそも転職するのに条件が難解だったら、その世界の中で施設に来る人の大半が転職できないやんだし、その辺も考慮するとなんだ?着いたとたん、勇者じゃんスゲーうちの神殿で転職してきなYOみたいなイベントで終了させるとか?ちょっと弱い…

 

うーんネタ…マイクラ1.21で、もういきなりメイスをゲットしてしまった…。不吉な瓶?使ってゲットしたカギの宝箱から、一発でヘビーコアが出た。マジか…。まあ不吉な瓶使うと、全身フル装備でダイヤ剣持ったちびゾンビが押し寄せるみたいな、なんかの罪に問われそうな難易度だったりするから、大変ではあったんだが。次はウィンドチャージのエンチャント本狙いだが、なんか試練の間の地図がスナップショットと違って製図家から同じものしかもらえなくなってるため、村探しから

 

まあ終わりはい。はいと