ネタがアレなんで自ゲーの追加グラとか…

https://ul.h3z.jp/f1qY9Dgq.jpg

 

最初は前回追加した大聖堂のボスにしようとしたけど、宝を守るくらいしか出番が無かったため変更。元ネタが11の氷の魔女のグラにして差し替え。正直イメージ全然違うけど、まあクレイモランの女王様ってメガネかけてたしいいか…とか。魔女は元は素材で、むしろそっちのがイメージ近かったし、気分で変えるかも。まあ今更イメージも何もないけど

 

制作は…クッソ地味だけどテキスト書き。大聖堂のマップが会話や宝含めて、多分完成。いや地味…。作業ってそういうもんだし…。次は武術大会の会話テキストを地道に書いているところ。う、うーんあと何かあったっけ…そういえば、戦闘開始演出に、画面がパリーンで割れる自作ゲー界隈で定番の入れてみた。っても、ボス戦の時だけパリーンで割れて、通常の戦闘はデフォの開始演出をちょっとだけいじったシンプルなやつ

 

自作ゲー界隈だと戦闘開始で毎回パリーンって割れるやつ多いけど、あれはなんか違う気がして入れてなかったってか、プレステのゲームによくある、戦闘ごとにローディングはさむゲームの演出みたいだよなと…。まあ2Dゲーはテンポ命ってとこあるし…。でもパリーンみたいな演出が好きなプレイヤーさんも多そうだから(デフォルト演出地味じゃね?って思ってる人もいそうだし)、パリーン入れた。

 

んががネタ…ずっと待ってた、マイクラ1.21がやっと来た。

https://ul.h3z.jp/nO7LHi4J.jpg

これで銃MODワールド1.20はクリアだな…。てかデータサイズが大きくなりすぎて(そりゃ追加ディメンション4個~5個くらい入ってるし)、新しいチャンクの読み込みが重くてプレイがきつくなってたから、1.21のくっそ普通のワールドに引っ越したかった。難易度ハードだけどそれ以外は実験的要素も今回はなしで、めちゃ普通プレイで。初期地点が古代都市ありそうな雪山で遭難しかけたが、下山したら村あったので、とりあえずこのワールドでいいや

https://ul.h3z.jp/vqrzwZ60.jpg

 

短いが終わりはい。はいと