没素材を流用してタルにぶっこんでトラップモンスターにしたもの

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名前はタル妖精とかでいいでしょ…。ついでに普通のタルからも、別のトラップモンスターが出てくるようにした。宝箱のよりは弱くて少な目。眠らせてからギラ使ってきたり(自ゲーだと物理ダメージで起きるが魔法ダメージじゃ起きない)、やけつく息でしびれさせてくるから(自ゲーだと全員マヒで全滅判定)、ワンチャン危険ってくらい。んで闘技場で出てくる敵キャラもとい敵グラ考え中

 

あとは…呪文で受けるダメージが1.5倍になるデバフ作ったり?敵も味方も使える。敵に食らうと組み合わせ次第で超危険、味方が使うと呪文1発での最大ダメージが3000~5000くらいになっちゃいそう。まあテンションとかスキル育成MAXとかと組み合わせた理論値だけど…

 

ちなみに物理最大ダメージは不明。ドーピングしたら天井ないし。盗賊の最強スキルが、死んでる味方が多いほど威力が上がるってヤツだから、大体4倍くらい?チカラ999で相手守備0で、はやぶさの剣の連続攻撃と職業武闘家の必殺技の攻撃回数+1で3回攻撃、これにテンション乗せたらどのくらいだ…?30000近くとか?こんなん出せる人あんまいなさそうだしこんなHPの敵は隠しボスにもいない(一番高くても15000くらい)

 

ただこれと違って、呪文の3000ダメージって通常プレイでも割と現実的な戦法の範囲(レベ40超くらいで出せる)で、ほとんどのボスを一撃で消し飛ばすからバランス的にはこっちのが実はヤバイ(テストプレイでは自分はこれ使ってクリアしたし)

 

また新しいクロゲを始めてしまった…

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ドラクエ√5ってヤツ。モンスター仲間要素は多分なさそう。すげー昔にクリアしたような気がしてるし、ちょいちょいデジャヴュがあるんだけど、9割覚えてないから普通に遊んでるところ。クッソプレイしやすい、今までで一番初心者向けのクロゲ。っても、カジノで777出してるせいもあるが…

 

ドラクエ4外伝がゴリゴリ鬼畜なレベル上げゲーだったから、よーしキャラ鍛えるぞーと思って始めたら、フツーにライトなバランスでサクサク進む。レベル上げもそれほど必要ない、というか、これが普通のバランスなのか…?どうだっけ…?自ゲーとかも割とこの辺のバランスではあるが、もうちょい敵自体は強いというか強弱の起伏がデカめって感じ

 

にしてもドラクエって世界観が壮大だから、それをイメージしたせいで自ゲーが数十時間のクソボリュームになっててそれに自分はすっかり慣れちゃってるが、そういやドラクエ自体は6以前はコンパクトなところあるし、クロゲも意外とコンパクトなの多い。なんか面食らう。あれ?米1.5合くらいしかなさそう…という感じ。もっとクソボリュームでもいいんだけど自分は

 

まあ終わりはい。はいと