没グラを流用してまとめて出してみようとまとめたテストのスクショ

https://ul.h3z.jp/RP20Jjjw.png

キャラグラは仮

 

な、なんかカロリー高え…。てかビミョーだからボツってたわけで。元々は、主人公とは別の勇者候補みたいなキャラだそうか?サイモンがいないし…とグラ作ったもの。サイモンってユダヤ人の名前で、イタリア語だとシモーネとか言うらしいから勇者シモーネみたいな…と思ったものの、このストーリーいるか?と思ってしまった。サブストーリーだからって、なんか浮いてたら意味ないようなと。ますますドラクエ感から遠ざかりそうだし。

 

結構現状でもドラクエ感はギリギリ…。追加要素はあんま元ネタっぽくなくていいやと、かなり多めに追加したり、マップとかリアル寄りにしたら思った以上にドラクエ感が後退してしまった。ただ元々、別の勇者候補軍団は出してたから、素材グラだったしそこを差し替えてみるか…というスクショ

 

ネタ…DQ4外伝をひたすらやっている…。

https://ul.h3z.jp/DerIaFyS.png

マジでひたすら稼ぎを入れ、馬車内含めて全員の基本職を全て(戦士武闘家僧侶魔法使い)マスターして、ようやく上級職に全員が就いたので、ストーリーを再開しようとしてるところ。このゲーム、雑魚戦闘がとにかくギリギリの強さできつかったのだが、全員がベギラゴンだのベホマだのザオラルだの習得して、やっと快適にプレイできるようなった気がする

 

にしても、全員が基本職マスターしてからストーリーを進めるみたいな進め方、まさか自ゲーでやった人もいた可能性があるのか…?自分は割と石橋叩いてプレイするタイプなんだが(マイクラも資源一通り揃えてから探索したり、ネザーも安全な丸石の橋作って進むのがメインだったりする)、自ゲーは転職しなくてもクリアできるバランスにはなってる。転職したらややあっさりクリア出来ちゃったり。クリア後は転職前提だが…

 

曲ネタはこのへん

終わりはい