某飴餅にぃなって人っぽい何かを作ろうとした何か

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ねずみちゃうのか…

 

んががネタ…討伐モンスターの仕組みを考えてたりはしたとか。あとは…消え去り草の効果に付け足し。元ネタはマジで姿が消えるだけで、エジンベアの兵士に見つからなくするだけの効果だが、自ゲーだと姿を消してる間は一応エンカウント0になる。んで自ゲーだと、近づいたらエンカウントする石像のギミックもあって、DQ6のストーンビーストみたいなんとか、うごく石像みたいなのが出て来てたけど、消え去りそうを使うと回避できるようにしたとか。く、クッソ地味…。動く石像あたりは強いから、回避したいと思う人もいるかもしれぬ

 

あとは、元ネタのライデインをグループ効果にしたとか?元ネタだと単体攻撃だけど、シリーズ的には全体攻撃のイメージがあるやつ。自ゲーでも単体攻撃だったけど、オートで出やすい80単体ダメージでまあ攻撃よりは強いかも…くらいの威力で、かなり残念な感じだった。なのでせめてグループ化という。全体はアカンってか、ライデインのあとにイオラ覚えるし…

 

あとは、まくろきものって名前にしたヘラクレスの栄光オマージュの前回のボスが、まんま過ぎなので名前変えて、アスピドケロンってギリシャの化け物に名前変えたとか…。ってもこっちはこっちで、ドラクエのガメゴンの元ネタって気がしないでもない。まあ海に出てくる巨大な怪物っていうものの不気味さをやりたかっただけではある

 

う…うぐぐ…ネタ…曲ネタとかはこれとか…

 

 

まあ終わりはい。はい…