ネタがアレなんで某月海ふわって人っぽい何かを作ろうとした何かでも貼っとこ…

https://dl.hstorage.io/20240314002635_7a56464f.jpg

 

ネタは地味…ちまちまとビミョーだったマップを直したりとか。デフォまんまのマップに水車つけたしたり、デカい風車建てたり

 

あとは迷ってた石板イベントの実装したり。元ネタの太陽の石があるところに石板ってアイテムがあって、それ読むと、竜の形の島の目のところに太陽の石あるって書いてあって、島で足元調べたら石が手に入るってやつ。メンドーすぎると迷ってたが、フィールドマップを調べたら直に重要アイテムとか強い装備が手に入るってのはレトロゲーのロマンだし入れた。まあ自作ゲーでこれやっても手抜きにしか見えないのが難点だけど

 

あとはおたずねモンスター作成中。UIだけ作って敵データ作ってなかったので。かなり調べながら調整するので、割と重い作業。元ネタのモンスターの知識があると有利になるって形にしたい。あとは、OPで主人公の性格が決まるんだけど、それに性格ごとの一言セリフをつけたした。元ネタっぽく、〇〇は隠してるけどとてもエッチです、それもかなりのもの、みたいなネタを入れたと。なかったんかいって感じだけど

 

う、うーんネタ…Vネタは某モイラって人が休止したり、某元ネクロマンサーの人がなんやかんやあってまた大変そうだったり…。グラつくろーかどーしよーかなのは、某ビジューって人とか。最初グラ作ろうか…ってなったのは、某ゴマキって人。某元朝娘の有名な人がV化してるとか、ぐっ…おもしろ…ここぞとばかりにグラ作ってドラクエ風ゲーにぶっこみたい…いや…と迷ったものの、なんか一歩間違えるとシャレにならなそうなため、ガマンしてやめといた。某けもフレ系Vとかもアニメのキャラだからってガマンしたし。あと某いるはーとって人が元気にやってたりだけど、これまた自ゲーに入れたらギリってライン…

 

う、うーんネタ…よくユニコーンとか言うけど、実際ユニコーンとは何なのかって動画とか

まあ終わりはい。はいと