自ゲーの中でアウト感がひときわなスクショでも貼っとこ…

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ネタ…前回作った店番ミニゲームが売り上げ基準だと給金がでかくなりすぎだから、利益基準に変更。ある程度価格がランダムで、客とか評判とか値切りによって変わるんだけど、標準価格より高く売ると利益が出て、それより低いと損が出るって形式に。そして利益の10%が取り分になる。

 

総額がマイナスの場合でも別に弁償はさせられず店持ち。利益の9割もってかれてるわけだし。プレイヤー的には客から安く買いたたいて、客になるべく高く売る歩合制って感じ。まあこんなんで本格的とは言わないけど、やってて妙なリアル感というか生々しさのある店番ミニゲームになってしまった…

 

あと元ネタのジパングが地味。なのでイベントを付け足してシナリオ書いた。ただこれでも、ジパング自体の地味問題は解決してないため、銭湯とか入れてみることに。んで、のれんのキャラチップ2マスぶんの作ったり(これフリー素材として配布してもいいけど需要はなさそう)

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女湯に消え去り草で侵入したら、キャー曲者よーであえであえとか言って自グラ作ってボス戦闘になるとかも考えたんだけど、流石にやめといた。んでどーしよと

 

そんで、試しに釣りのミニゲームをぶっこむかと。もののためし。ベースよりかなり単純化はするけど。各地に釣り掘作って釣りできるようにして、そのうちの1つをジパングに置くとか。でもドラクエ風ゲーで釣りっているか…?マジの収集要素くらいにしかならない。怪しいけど、まあ入れるだけ入れて、テストしてから考えよと

 

曲ネタ…

な、なんだこのクッソいい曲…クリア後の天界に持ってくとか?

二パングでの通常戦闘かボス戦だけ和風になるとかも考えたけど、いい曲だけど自ゲーにはどうだろって感じではあるし、もっとコテコテの和風でもいい気もするが、まあとりあえず地味問題が解決してからやな…。

 

まあ終わりはい。はい