ネタがアレなんで、メニューのスクショ

https://ul.h3z.jp/aoTCt8TE.jpg

 

修道院イベント作成中。半分くらいできた。意外と面倒…。離脱したパーティメンバーとかが寝てて、元ネタでのちきゅうのへそのイベントみたいに、パーティを記録して離脱したメンバーのみのグラフィックを取得して反映させるとかあるし。んで姫と侍女を選択式で同行するから一時的にパーティに加えたりってスクショ

 

どうせ100歩くらいで離脱するからメニュー画面開けなくしてグラだけ付いてくるとかでいいか…と思ったけど、多分プレイヤー視点だとメニュー画面で姫か侍女のステータスを見ようとするだろうと。なのでメニューを開けるようにした。んでRPGのお約束で、一時加入キャラの装備をはがそうとするだろうと。なので装備は固定せず、はがせるようにした。意図的なガバ

 

微妙なラインなのが、姫侍女の着せ替え入れるかどうか。グラ差分作るのが大変。でもプレイヤー視点だと、装備をはがして、一瞬でもグラ変わるかなーと思うだろうと。なので一応入れた。アカン感じがしたら抜くけど。真面目な雰囲気だろうがなんだろうが、そういう事試すのがプレイヤーという生き物な気がするし

 

今のところは水着系のみ。たった100歩進む間の加入で、その間に試す人がいないと誰も気づかないマジの隠し要素だけど、こういうの入れると入れないとじゃ印象変わりそうだし一応入れてるところ。そんな気合は入れない感じだけど。バニースーツとおどりこの服も一応入れるか…?

 

 

うーんネタ…。マジでネタが…。ドラクエのセクシー装備ネタとか?着替え系のネタ入れてるし…。

 

ドラクエ2…あぶない水着。なんかMSX版?だと、ムーンブルグの王女のグラが変わるらしい。ぶっちゃけその世界線は見てみたくはある。リメイクとかで入れれば良かったのに。つかドラクエ2のクロゲって、なんかシナリオも世界観もバランスも、やたらハードなのが多くてやり辛いんだよなアレ…

 

ドラクエ3…まほうのビキニ、あぶない水着。どっちも仲間が水着のグラになる。3がリメイクされた時の注目ポイントであることは間違いない。つかリメイク3って着替え要素とか入れないのかね?自分ですら前は入れたのに。着替え要素があればDLCとかも出せるじゃん…

 

ドラクエ4…ピンクのレオタード。確かアリーナの最強装備だったような…。ただ、あんま外部コンテンツ?のアリーナはこれ来てるイメージない。つかプレイしてるぶんにも、なんか違和感のある装備だった気がする

 

ドラクエ5…エッチな下着。レースのビスチェも一応そうっぽい?天使のレオタードってのもあるっぽいけど、装備させた記憶がない。エッチな下着は色々ありそうとはいえ、あれはグラ変わるべきだった。多分全プレイヤーの70%ぐらいはグラ変わるんじゃね?と思ったはず

 

ドラクエ6…あったっけ?ハッサンの皮のこしまきとミレーユの踊り子の服が実質セクシー装備な気がする

 

ドラクエ7…ゆめのキャミソール。マリベル用。あのキャミソールはマジで似合わないと思う…。自分とかセクシー原理主義者ってわけでもなく、かわいい>エロいくらいの理性はある(拮抗はしてる)ので、もうちょいなんかなかったんかいとは思う

 

ドラクエ8…ゼシカ用のバニーやビキニや下着など豊富。ドラクエ正式なナンバリングなのに、ドラクエ同人ゲーの最高峰みたいなゲーム。ドラクエのクロゲにありそうだもん8みたいな話。まあデフォの服はもうちょい胸隠しても良かったかな…

 

ドラクエ9…着せ替えだけど、色気もヘチマもないビジュアルなので省略

 

ドラクエ11…おどりこの服、バニースーツ。水着系はデフォより色気がなくなるクソ微妙デザイン。ベロニカの猫のぬいぐるみさえあればセクシー装備とか他は全体的にどうでもよくはある。セクシー要素に限らず、着せ替えのデザインもうちょっと頑張れんかったんかい感は正直ある気はする。もうちょっと多彩なエモーションに訴えかけてほしいというかなんというか…

 

まあ終わりはい。はい