ネタがアレなんで某フレアって人っぽい何かをちょい修正した何かでも貼っとこ…

https://dl.hstorage.io/20240214001816_564b7179.jpg

色々まずい感じに…

 

ネタ…シナリオを一応まとめた。ロマンティック回避はできたものの、なんか感傷的にはなってしまったが実装することに。喋る場所が修道院の墓場でアレだったので、誰も来ないお墓はさびしいから少しくらい騒がしいほうがいいじゃろとか、竜の女王や不死鳥の伝説、どれも子供のころ聞いたおとぎ話じゃとか、若干ネタバレ寄りの伏線ネタが書けたからとりあえずこれで

 

にしても前回作ったグラどーしよ。序盤のボスにするとか?前に作った宝箱守るハーピーを前回のグラにして、ハーピーは別の場所で出すとか…。自ゲーで元ネタに忠実だけどイマイチ度の高いマップは、ドラゴンの角。DQ2ネタ。あれは単純に地味すぎっていう。むしろ本来風のマントがある風の塔みたいにしてハーピー出すとか?

 

つかドラクエの塔マップって鬼畜なの多いけど、いざマップを作るぶんにも割と鬼畜なボリュームなんだよな…。あとは、いざないの洞窟とか…?でもこの辺は通り抜け系のダンジョンで、ボスがいないからいいみたいなところあるから、かなり微妙。新規マップ作るしかないのか…?いい加減ふやせる場所がないっていう

 

んががネタ…ひゃくれつ舐めを敵専用で入れたとか。守備を0にする特技。ほんとは味方も使えるんだけど、バランスとれなさそうだし、とりあえず敵用。後半とか味方もくっそ固くなるから、くさったしたいとか沢山出てくるのにマジでイマイチ。なので、ひゃくれつ舐め持たせて危険度を上げたと。あとは商人のHPを高くしたり。壁役

 

ネタ…FFのピクセルリマスターがアプデらしい。いやもうクリアしたんですが…。FF3とかどうなったんだろ。FF7が発売近いらしいし、steamでFF8でもやるとか?安いけどセール来たらでいいや。自分は悪いクセで、ゲームを買ったりダウンロードしてもあんまやらんかったりする。つかsteamでドラクエ1~3来ねえかなマジで…。456789は大変そうだから期待自体してないけど。PCメインなせいでクロゲばっかやるけど、たまには公式のもやりたくはある。逆にそういうノリだからこそ、ドラクエやりたい衝動を自ゲーいじりで発散したりはしてるんだけど

 

Vネタは…なんか某にじが燃えてるらしいとか?っても関係者にグラ作った人があんまいねえ…。発端になってる元ENの人は一回グラ作ろうとはしたんだけど、配信が例のFPSメインでしかも海外、グラ作れても配信見るのがしんどそうとグラ作らなかったという。Vのグラ作るかどうかって、見た目で作った人5%くらいで、95%は配信ネタがらみ。そりゃ中には苦手なタイプの人もいるけど、それでも謎に自分が詳しかったりする人もいて、ミーム的なノリでグラ作ったり。コメントが全肯定タイプのVって最近多いんだけど、よく知らんVだからコメントから情報を得ようにもポエムみたいなコメントばっかでよーわからん、とスルーする人とかも多い

 

まあ終わりはい。はい