ネタがアレなんで元ネタの某子分を作ろうとした何か

https://dl.hstorage.io/20240203235259_4c43396d.jpg

 

女戦士っぽいグラを3つ同じのを並べる予定だったが、やってみたら絵面がアレすぎてグラごとボツりそうになった。マジで。でもどっか使えないかなーと、もういっそ子分のうち2人を既出のキャラにしちゃえばいいんじゃね、と入れたスクショ。戦士っぽいのはDQ11の仮面武闘会のサイデリアって女戦士キャラを元ネタにしよう…盗賊になっちゃってるけど…。これに合わせてあちこちのグラも変更したとか

 

ね、ネタ…。曲ネタとか。討伐モンスターの曲に探してて見つけたけどやらんかった曲とか

 

 

 

なんつーか、盛り上がる戦闘って感じ…?そういうノリのゲーム向けっぽい。いや自ゲーって軽いボス多いし、例えば最後の曲とかは通常戦闘用?にしたって、自ゲーだと口笛吹いて敵を読んでメタル狩りみたいなローテーション戦闘をを繰り返したりするゲームだから、全体的に軽くても良い、と、思ってはいるのだが…。戦闘のテンポも速いからロック系多し。壮大なオーケストラの戦闘曲系の曲はむしろダンジョン曲にまわされがち。てか有料曲って買っても自ゲーに合わなくて使ってないのがめちゃ多かったりするし、なかなか難しい。自ゲーを公開したら使った範囲で払いますとかなら楽なんだけど。個人的にはこの手の曲が戦闘曲で流れるようなゲームとかならいいのにねとか思ったりする(実際はそうならない)

 

 

 

 

ネタがあれなんで終わりはい。曲ネタばっかという。はい