ネタがアレなんで某DWUって人っぽいのをちょいだけ直した何か

https://ul.h3z.jp/2jZOEFW5.jpg

某ヴェイベって人っぽい何かをちょいだけ直した何か

https://ul.h3z.jp/5OwGrba8.jpg

いや自ゲー用のグラをちまちま作ってるんだけど、デザインが思いつかなくてどーやってもガチでアウトなヤツにしかならねえとなっててネタが…。イメージはセイレーンだったのだが全開な服になりすぎてしまう

 

制作はスカウトモンスターのUIが出来て入れたところ

https://ul.h3z.jp/qzMP8vZ0.jpg

モングラと星は素材。生息地はまだ決まってないので空。要するに、ドラクエ8のモリ―のメモ。普通に出来た。30体くらいで、シート読み込みなんで増やせも減らせもするんだけど、モンスターを作るの自体が大変なためとりあえず30体で。フォントがゲーム内フォントなのでやや浮いてる…。次はエネミーとしてのスカウトモンスターづくり。流石に元ネタまんまじゃバランスとれないから、意識しつつも手を加えたものに。その後は配置

 

う、うーんネタ…制作は悪魔系って種族を敵に追加して特攻の特技入れたりとか、某シレンが流行ってるらしいので、カタナの名前をマンジカブラにしたりとか。ネタ…ドラクエ動画系ってたまに間違えてる時があるんだが(多分10かモンスターズがメインの人)、今まで一番ヤバかったのはドラクエ4のアリーナが、いばらのムチとブーメランを装備できるから序盤はグループや全体攻撃できる、ってネタ。ドラクエ4のムチとブーメランは単体武器やろ…みたいな

 

Vネタでもないけど、某ぬきたしってエロゲがアニメ化するらしい。やったことないけどテキストが狂ってるらしいゲーム。このネタ何度か擦ってるが、某さくらみこって人が売れなてなかった遠い昔、某ホロで自分のポスター?タペストリー?だけが全然売れなくて配信で闇落ちしてグレてて、もう配信で某ぬきたしプレイしてやろーかなー…とか言ってたのをリアルタイムで自分は目撃していた。自分が某ぬきたしってゲームを認識した瞬間である(別にしなくてもよい)。アニメ化したら某さくらみこって人が宣伝に呼ばれるとかあるのか…?隣で変な鳥が何とかするハメとか言ってるみたいな…

 

マイクラはスナップショットに追加要素来そうだから、やや待機。変に読み込むと実装されないし。まあ終わりはい