特にネタがアレなんで、なんとなく某ルルンって人っぽい何か

https://dl.hstorage.io/20240117011910_505a4632.jpg

 

ネタ…制作がらみは、ちょこちょことした修正。なんでもないセリフとか、風神の盾を追加したり、選べるフリーのグラを追加したり

https://ul.h3z.jp/0MfqT4YV.jpg

 

あとはバトル絡みで色々音楽変更しようとしたけど、結局ある分の曲で埋めちゃったとか?劇中に元ネタが偽ムドーのボスがいるけど、自分的には初見の人には本物の魔王かもと思ってほしくて、まあ通常ボス曲じゃないのを流そうとしてたが、曲が決まってなかった。んでここの曲どーしよと試しにパロディ感のあるこの曲どーかなと

ちょっとギャグっぽいパロディ曲。合ってるっちゃ合ってるんだが、ただやっぱネタ感が強すぎると、後のボス全員がもしかしてネタかも?と思われそうとなり(実際元ネタあるけど)、それだとシリアス感が薄れるため、結局元々あるボス曲を入れ、そこで使っちゃったから曲のスライド作業が発生してたと。チップチューンも検討したけど同様の理由でなしに。

 

これの過程で色々曲発掘したり探したりしたと。いい曲だけど自ゲーに合わなくて使ってない曲多い…。サイトが消えたりの曲も多い。これとか

有料になってるけど、自分はyoutubeでフリー公開されてた時の音楽データ持ってたりする。チップチューン候補だったけど合わんからやめたのとかこれ。音圧のあるチップチューン

あと音圧チップチューン系でこれとか

 

Vネタ…某ホロの某メルの人が契約解除らしい。いきなりすぎてマジ?え?って感じ。野次馬感情なしに、素直にいやマジで何が理由なんだろって感じ。いや自ゲーにグラ入ってるけどさ…。スーパーサイヤ人某メルの人の姿とか、運動会でエリトラで飛ぶ誰かを矢で撃ち落とす某メルの人の姿とか、3Dお披露目でブリッジ姿がヤバくてこれはBANパイアみたいな走馬灯が見える気がするけど…

 

マイクラは糸無限装置作ったり

https://ul.h3z.jp/r29OrS4k.jpg

これとんでもないペースで糸が増殖して、釣り人で糸交換するとエメラルド数スタックと経験値が大量に入って中々ヤバイなコレ。サバイバル初期に作ったらもう村人だけでサバイバル成立するんじゃないのってレべル

 

まあ終わりはい