ネタがアレなんで、某ラミィって人っぽい何かでも貼っとこ…

https://dl.hstorage.io/20240115010905_76555678.jpg

 

制作は、エンディングがバグりちらかしてたので大量に修正してた。10か所超くらい。ま、まあとりあえずこんなもんで良かろう…。曲も有料のに変えたり。元のエンド流用してた部分でも、制作年代を2024に変えたり、To be Continued でDQ11に続くとかいう一応販促の不遜なネタも、DQ12に続くとかいうまた不遜なネタに変えたり。つかDQ3リメイクってどーなるんだマジで

 

あとは商人に追加特技で、おおごえを追加。元ネタだと、使うと最後に利用した店が呼び出せるってやつだけど、自ゲーだと最後に店を利用した町にあるショップをランダムに呼び出せるって形にした。使いこなせばクソ強特技(どこでも宿屋を呼び出せるヤバイ特技)。これダンジョンで呼び出せないようにしようかなマジで…。ラスボス前の連戦後とかに宿呼び出せるのとか普通にマズイでしょ。急に弱くなっちゃうけど、まあ元ネタっぽい雰囲気大事というノリで

 

てかこの特技とか、本来は作る難易度低くはないはず。スクリプトでやるならともかく、コマンドだけでやるならめちゃ面倒なはずだが、自ゲーはショップの処理をマップとかに直接入れるんじゃなく一括してて、要はショップ番号を指定して呼び出すだけという、元々の処理を流用した特技

 

う、うーんネタ…曲ネタとか…

エンディングっぽいやつ

カードゲームとかミニゲームっぽいやつ

あと利用可の有名どころのリンクでも貼っとこ…(非営利のみ報告無し利用可、営利でも報告あれば多分可)

一番上のリンクの有料曲名がクラウ・ソラスで、何度も聞いたことあるけど意味は知らなかったワードだったけど、光の剣って名前の冒険譚を指すRPGっぽい意味の言葉だったんやなと

 

ネタ…Vネタは最近多かったからいいか。マイクラはビーコン2基目を用意してるところ。例によって簡易ウィザスケトラップを作ってあるので、その気になれば頭は集まる。ドロップ増加があれば、ダイヤ30個~1スタック集めるくらいの手間?どっかでクロゲのDQ3懐古主義をやらなきゃいかん(参考になったりネタの抜け漏れとかが見つかる)のだけど、どーしよ

 

まあ終わりはい。はいと