ネタがアレなんで、自ゲーのグラちょい直したのでも貼っとこ

https://ul.h3z.jp/b6v9cG5r.jpg

※モンスターと武器は某氏家って人のところの素材です

 

制作は追加マップの大灯台が大体できたところ。た、大変だった…。何か特別なギミックとか技術的な理由があるわけでもなく、ただただ広い。デカい。それだけで大変だったという。元ネタのグレムリン4体ネタはもうやっちゃったので、ひかりのばんにんネタの逆の、やみのばんにんってドラゴン置いといた。置いてあるのは元ネタ同様に星のもんしょう。安易ってわけでもなく、色々考えた結果なのだが…。これを魔女のところにもってくと、今度は魔女とバトルさせられて、倒したら元ネタも雨雲の杖もらえると

 

あとは細かい調整。ラスト付近の装備品のバランス見直して、元ネタのミスリルヘルムを知力の兜みたいにして呪文職も装備できるようにしたり、呪文反射の仕様をまた変えて回復呪文反射するようにしたり、属性反射装備作ったり。風神の盾がバギだけ反射するみたいな感じ。バグ修正とかも。小剣カテゴリと刀カテゴリを追加したのに、それ装備だと剣技が使えなかったので修正したりとか

 

なんかあんまやらんネタだけど、2023Vまとめとして、多分一番胸でかい人はこの人やな…

あと猫

 

あと何だ、どっかでVの去年の卒業ネタやるかとか…?うーん。制作はとりあえず大灯台が出来たので、まだ下の世界の追加要素入れられるとこないか考えるとか。まあ終わりはい。