今治市常盤町・白楽天今治本店にて、焼豚玉子飯の昼食。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

すみません。ルーティンより数日遅れての更新です。

 

これまで2020年4月4日に、外出自粛要請依頼が出てるにもかかわらず、

その意に反してちょこっと行ってみた今治市でのお話を

ずっと綴ってまいりました。

 

予定していた札所を巡拝し、

すっかりガス抜けした状態のあちき。

 

じゃあ、ちょっと行ってみるか。

 

で。

行ってみた。

 

 

ここ。

 

南光坊さんからもそこそこ近い、

白楽天今治本店さん。

 

あちき、どういう移動効率の悪さっ。

 

自分に怒り。

 

まぁ、空腹だからこその怒りなのかも。

 

 

 

でも、ここ、今治名物の焼豚玉子飯の発祥の店。

 

 

 

 

でも、駐車しようとしたら、駐車場は満車。

店員さんがいらっしゃり、敷地内にどうにか誘導され駐車。

 

それって、他の車の前に一旦駐車することだから、

あとで移動のためにまた出ていく、ということだな??

 

それだけ人気店なんだな。

 

入って、案内され、早速迷う。

 

 

もう焼豚玉子飯を推してるしかないな。

 

いろいろセットメニューをご用意されてました。

 

でも、あちきがオーダーしたのは。

 

 

がっつり。でもないか。

焼豚玉子飯とラーメン(半玉)のセット。1,100円。

 

 

 

見にくいが、焼豚玉子飯の食事作法のインストラクションもあったりして。

 

ど素人だから、これを見ながら忠実にやってみる。

 

 

うーん。難敵だ。

 

でもそれなりにやってみる。

 

食す。

うーん。

たれの甘味が先行するなぁ。

 

いやいや。これであちきが相当疲れてる証拠だぞ。

 

 

半玉分消化。

 

うーん。なんだか「TVチャンピオン」みたいになってきたぞ。

 

でも、おかわりは無理。

 

ラーメンもあるもん。

 

半玉だけど。

 

 

戴きます。

 

正統派の醤油ラーメンでした。

 

メインは、やはり焼豚玉子飯でして…。………空気読んで。

 

 

でも完食。

 

ごちそうさまでした。

 

 

バリィさん。また会おうな。

他県への移動が寛容される日まで。

 

**実は、6/7(あちきは会社が休み)に出かける予定でしたけど、止めました。

  どうも風評被害がねぇ…。