南光坊から泰山寺まで歩いてみよう。その1。 | master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

master082オフィシャルブログ"From Sky Across Me"

"Almost" Powered By Ameba(・・・言い切ってしまった。)
リブログはOKですが、記事の無断転載は禁止します。

N.B. 当ブログへのコメントのないフォロー・読者申請は、
すべてお断りしております。

更新です。

 

2020年4月4日に今治市内をウロウロと歩いた時の様子を綴っています。

 

 

11:45。南光坊の横っちらから出ます。

 

山門通らず。

 

 

出たらすぐ十字路。

 

本当のお遍路さんならまっすぐ進み、高野山別院に参拝するところでしょうけど。

 

 

あちきは右折。

 

 

ごめんね。別院さんは何も悪くないのよ。

 

 

ひたすらまっすぐ。

 

 

そう。今治の市街地って、結構碁盤の目状になってましてね。

 

 

1本筋を間違っていたとしても、意外と後々まで気づかない。

 

 

この向こうはJR今治駅。

 

 

ちょうど菊間行きのバスが通過。

前回今治を歩いた時は、駅前からこのバスに乗って

延命寺近くまでバス移動したんだよな。

 

 

交差点を渡る。

 

 

教会の横を通過。

歩き遍路が、教会の前を歩く。

 

 

駅へは向かわない。

 

 

ガードも潜る。

 

 

まだまっすぐ。

 

 

信号で立ち止まるばかりは本当にまっすぐ。

 

 

高校にぶち当たる。

 

でも、その右側の、

 

 

細ーい道をまだ歩く。

 

 

あ。この交わる道の向こうにあるのは、数十分前に通過した

今治北高校の所だな。

 

 

まだ住宅街は続く。

 

 

11:55。ほんの10分歩いただけなのに、

無性に腹が減ってきた。

 

まぁ、今回はゴールは泰山寺と、かなり近い設定だから、

余裕をもって挑める。

 

続く。