peaceful life -15ページ目

いとしのスメハチ

03101


そりゃ~もうルンルン気分でフィルムを3本買って

1本ばらしてオリジナルのスプールを作ろうとして失敗!

気を取り直して2本目ばらして大成功 v(`・ω・´)

残った1本をスメハチに装てんしたっ!

さ~ 記念すべき1枚目パシャッ!


…はい…シャッターが押ささったまま…戻ってこんよ…


は~い早速分解開始とくりゃ~!

ネットサーフィン (久々にこの言葉使っちゃったよっ!)

色々探してあーでもないこーでもない…


03102


はい!3時間後…無事に直りました!

俺って…超すごくな~い( ´ー`)


しかし!

レンズやシャッターやほとんどの部品を分解して組み直して…

その作業が100だとしたら…

故障の原因は1で直せたね!

それを99で気が付いたね俺!


でも!そのお陰で、スメハチの事は一気に理解したぜ!

いやっ!理解しあえたぜ!

まるで…危機を乗り越えた恋人同士みたいになっちゃったな。


マジでね…修理してる途中はね…

部品は細かいし…ネジは全部マイナスで回し難いし…

壊して捨ててやろうかと思った瞬間もありましたよ…


だけど…スメハチ…もう離さないぜ


レンズキャップがフィルムケースのキャップってのが

見た目ちょっと微妙だけどね…


SMENA 8M

0309


社会人になって初めて貰った給料でカメラを買ったんです。

あれから俺は何台のカメラを買ったんだろう?


ってな訳で、買っちゃったんです! 初めてのロシア製!

ここのブックマークにも載ってるキャメラウィーメンnico さんの

影響ど真ん中です。

しかも…2度目です…数年前にも影響されて…


しかし…そんな俺は今じゃあデジカメっ子なんです…

そんな自分に渇を入れる意味で…今回はルシアンキャメラです!

もちろんデジカメも好きです。

でも…どうしても…あの感じの色合いを出したくて…

買っちゃいました!


んんんん……数字とかいっぱい書いてるけど…

取り説が全部ロシア語でまったく理解できません(´・ω・`)

でもこのカメラは使いこなしたいので…頑張って調べっか!

今日は100枚撮ったよ!

0308


女性に 「今、行ってみたい場所はどこですか?」 

と聞かれた時は必ず…

 「貴方と一緒ならどこでもっ!」 と答えるようにしています。

宵越しの金は待たね~を口癖にしたい 男マスターです。


今日はお昼の陽気に誘われて、久しぶりに3時間くらい

散歩をしてきました。

もちろんカメラであっちをパシャッ!こっちをパシャッ!

 あれ?こんな道あったっけ?どれどれ…っお!…パシャッ!

 んっ?またコインランドリーか……ありゃ?ここどこだ??

 そっかここに出るのか!って事は…こっちに行くと…出た~!

まぁこんな具合にテクテク1人で歩くのが好きなんです。


っでたまに、近所でもこんな場所があったんだ!

って事になるんです。

今日も賑やかな商店街をほんのちょっと入ったところに

日本ぽくない場所を発見!

行った事無いけど…ちょっと欧州ぽいような場所でした。

何かそこだけ時間の流れが緩やかって言うか…

何となく懐かしい感じっていうか…

東京にしてはごみごみしてない開放感のある場所。

また天気の良い日にハンバーガーでも買って行ってみっかなっ!

俺は たけし軍団じゃないよ!

03072


はい!今日から開幕です。


ちょいと手前味噌になりますが…(意味あってんのかな?)

俺が一昨年から所属してるのは 「たけし軍団野球チーム」

参加理由はまた今度の機会に書きますが…ちょっと意外でしょ?


↑は軍団野球のプレイングマネージャー ダンカン さん!

↓はオフィス北野のご存知 お宮の松 さん!


03071


こんな方々に囲まれて野球を楽しんどります!

今年も怪我無く楽しく行こう!

レッツ・プレイ・ベースボール

0306


女性に 「今、欲しい物は何ですか?」 と聞かれた時は必ず 

 「目の前の貴方ですっ!」 と答えるようにしています。

どうせ飲むならカロリーゼロでお馴染みのマスターです。


本日はジョギングの後にバッティングセンター!

って事は…ワールド・ベースボール・クラッシックに遅れる事…4日

とうとう俺の草野球も明日開幕です!


俺みたいな男はですね、1日1試合でも構わないくらい

野球が大好きなんです!

なんなら草野球で飯食えたら最高だな!

なんて本気の本気で思ったりもしてます。


ちなみに、バットとグローブは広島東洋カープ 前田モデルです

ご清聴ありがとうございました。


プ…プレイボールッ!

in サンデーパーク

0305


初めて和了った役満はトイトイ・ドラ11の数え役満!

 「こりゃ…明日も晴れかな?」 が口癖のマスターです。

え~ とうとうそんな季節です。

この人達…寒い時期と雨の日以外は公園で麻雀を打ってます!

俺は今年に入って初目撃です。

今日は日曜だけど…いつもは平日も関係無く打ってます!

お昼ど真ん中でもワンカップをひざ横に欠かしません。

去年も公園内を走りながら横目でチラ見しては…

「良い趣味してんな~」と思ってました。

この人達…ものすごい贅沢な時間を過ごしてるよね!

そう言えば去年、近くを通ったときに

 「息子の嫁がよ~掃除してる時 俺の事をよ~」

みたいな話が聞こえた時はマジで仲間に加わりたかった!

こういう感じのオッチャンの話聞くのって楽しいんだよな~

今度ワンカップ差し入れしたら仲良くなれるかな?

でも俺の理想だと 「若い奴はどっかに行ってろ 馬鹿野郎!」

って言って欲しいな…

…現実と理想の間で揺れ動くね。

ちなみに毎月第一日曜日は 「花の丘フェスタ」

と言う催し物が開催されてる事を今日初めて知りました…

2年近くもほぼ毎日通ってたのに…

っでちょっと覗いたら…出店が数軒とバザー?フリマ?

まぁ小規模な感じでやっとりました。

芦花公園…恐るるに足りぬわっ!

…でも楽しそうだったな。

俺!金メダル!

今日、気まぐれでチロルチョコを買ったら

「21円が2点…」とコンビニのレジで言われて耳を疑った…

未だ10円だと思い込んでた自分がちょっと愛しい

トリノオリンピック 男子ジェネレイションギャッパー

初の金メダリストでお馴染みのマスターです。


しっかし東京地方は少しずつ暖かくなってきちゃったね!

もうちょっとしたらサクラ咲いちゃうね!

って事は…花見だね!

今年も…楽しくやれたら良いな!

何度目の春なんて事はどうでも良いんです!

今年も…楽しくやれたら良いな!

無い物ねだり

0302


俺が学生時代

お好みあられに狂ってました!

小学校の近くにある駄菓子屋で1つ20円でした。

成人を迎えた頃なんかも黒のグロリアで駄菓子屋に乗りつけ

小学生とシノギを削り合いながら、お好みあられを資金力に

物を言わせ買い占めて大ひんしゅくも買ったりしてました。

しかし…

不思議な事に自分以外からこの商品の話を

聞いた事がありません。

お菓子と言われる物の中で1番美味しいと俺は今でも思ってます。

残念ながら今現在、俺はお好みあられを入手できる環境にはなく

近い物を見つけては買って食べて…

「なぜ こうも味が違う…」 とうなだれてばかりです。



ちなみにその当時、商品名が正確に合っているか自信ないけど

ハウスの冷やしつけ麺という即席ラーメンが大好きでした。

……緑っぽいパッケージだったかな…?

白ゴマときざみ海苔が入ってたな…

もう1回…食べたいな(´・ω・`)

下北ナイト

昨日は友達のバンド the blondie plastic wagon

がしばらく活動休止すると言うことでラストライブを観て来ました。

他にも友達のバンドで BUGY CRAXONE

も出ていて…んんん…あんたらみんな格好良かったぜ!

おかげで打ち上げが楽しくて最終電車逃しました。


その上、久しぶりに2人の友人にも会うことが出来て

いやいや本当に楽しかった!

おかげで帰りのタクシーの中でリバース寸前でした。

ちょっと嬉しくて飲みすぎたわ!

優しく送ってくれたY嬢…借りは焼きそばで返します。



でもさ、みんな…頑張ってるんだな。

俺だって何一つ諦めた訳じゃないからね。

頑張ろう。

知らん権利推奨アソシエーション

近頃…日本代表のサッカーや野球、ボクシング等

俺が最近やっと覚えたビデオの予約録画を駆使して

「よーし今夜はこの試合を観ながら1杯飲んじゃうぞ!」

と楽しみにしている結果を仕事でどうしても目にしてしまう

バカヤフーのアホニュースのファッキントピックスで知ってしまって

どこにぶつけて良いのか解らんけど本気で怒ってる

「湯豆腐は麺つゆに限るね」でお馴染み!

アンチ味ポンのマスターです!

いやいや…何の権利があってトップページに結果なんて

載せちゃうの?面倒だけど今まで2回苦情メール出したよ!

だってさ…映画公開直後にネタをバラしてるようなもんでしょ?

結果を知ってしまった試合の入ったビデオテープが巻き戻るのを

待ってる俺の気持ちも考えてくれよ…マジで

不純異性交遊後の仕方なくティッシュをゴミ箱に捨てに行ったり

ベットの上で靴下を履き直してる時間より間抜けだよ…マジで!

田中邦衛…いや五郎さん風に言うと

「し ら ん 権 利 !」って事だべさ!

まぁ…ヤフーを見なきゃ良い話なんだけどね……チッ

全く住みにくい世の中だぜ…

こんな日は… 「北の国から」 でも観ながら飲むか!