どうも、バッ達さんです。

今回は、春日町バッティングセンターの番外編として
練馬区練馬春日町駅付近のスイーツの情報をお伝えします。



訪れたのはこちら、「マルセラン」。
練馬春日町駅から500mほど、住宅街の中にあるお店です。
マルセラン 看板


外観はこのような感じです。
マルセラン 外観


見た目がキュートなケーキがたくさん陳列されていますショートケーキ
マルセラン ディスプレイ


今回のお目当てはこちら。その名も「ねりコレ」。
練馬区がセレクトした注目の商品がこちらのお店にあるのです。
マルセラン ねりコレ


それがこちら「ミルフィーユ」スイーツ
マルセラン ミルフィーユ

練馬区がセレクトしただけあって、味は間違いありません爆  笑
生クリームの甘さと苺の甘酸っぱさのバランスは言うまでもなく

表面にコーティングされているナッツの食感が絶妙でしたグッド!


当初はこれだけを購入する予定でしたが

前回同様、またしても聞き慣れないケーキを見つけてしまいました。

それがこちら「サツマイモのシブースト」。
マルセラン サツマイモのシブースト

シブーストは、パイ生地にフルーツとクレーム・シブーストを乗せ
トップをキャラメリゼした菓子のことです。
クレーム・シブーストは、カスタードクリームにゼラチンとイタリアンメレンゲを
混ぜて作ったクリームのこと、とのこと。
名前の由来は、考案した菓子職人の方のお名前だそうです。
詳しくはこちらをご参照ください。↓

 

初めて食べましたが、クレーム・シブースト、パイ生地、
それぞれ単体でも美味しいですが
合わせて食べた時に、このケーキの本領が発揮されましたニコニコ
パイ生地のサクサク感と、シブーストのしっとり感との組み合わせが抜群です。


以上、今回は番外編として、練馬春日町駅のスイーツをご紹介しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。