どうも、バッ達さんです。

今回は、駒沢バッティングスタジアムの番外編として
世田谷区駒沢大学駅付近のスイーツの情報をお伝えします。



訪れたのはこちら、「パティスリーナオキ 駒沢店」。
駒沢大学駅駒沢公園口からすぐ、国道246号線沿いにあるお店です。
パティスリーナオキ 外観


店内はこんな感じ。木目を基調とした落ち着いた雰囲気です照れ
パティスリーナオキ 内観


色とりどりのケーキが陳列されたディスプレイは華やかですショートケーキ
パティスリーナオキ ディスプレイ


そんな華やかなラインナップから今回チョイスした商品がこちら。

まずは、「苺のパリブレスト」いちご
パティスリーナオキ 苺のパリブレスト

パリブレストは、リング状のシュー生地の間にクリームを挟んだ
フランスの伝統的なスイーツ。
パリとブレストを結ぶ自転車レースが、名前の由来だそうです。
詳しくはこちらをご参照ください。↓

 


当初は購入予定はなかったのですが、初めて耳にした商品名と
見た目のインパクトに思わず購入してしまいましたてへぺろ
味は見た目に違わず、シュー生地のサクサク感、苺の甘酸っぱさ、
生クリームの濃厚さが三位一体となった絶妙な美味しさでしたウインク


続いては、「Naokiシフォン」
店名を冠しているシフォンケーキ。これは買わない訳にはいきません!
パティスリーナオキ Naokiシフォン


こちらが、外側の紙を取った状態。
パティスリーナオキ Naokiシフォン2

カットされている形状が一般的なシフォンケーキですが
こちらの商品は珍しい筒型になっており
かつ、中央に生クリームがたっぷり入っています。
フワフワの生地で生クリームを包んだ、という方が的確な表現かもしれません。

店名を冠しているだけあって、その完成度は抜群!爆  笑
外側の生地単体の味わいと、中央の生地&クリームが合わさった味わい、
一度と二つの味が楽しめます。


最後は、「ゆうたんのおやつ」プリン

パティスリーナオキ ゆうたんのおやつ

「ゆうたん」は、パティシエであるナオキさんの息子さんのお名前。
息子さんへ提供するおやつをイメージして作ったせいか

やさしい味わいのプリンでした照れ


以上、今回は番外編として、駒沢大学駅のスイーツをご紹介しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。