どうも、バッ達さんです。

今回は、吉祥寺バッティングセンター後編の施設編をお届けします。



前回お伝えした通り、1/31で営業終了となる吉祥寺バッティングセンター。
その晩年に訪れたこともあり、なかなか年季の入った設備となっていました。
吉祥寺バッティングセンター 内観

こちらが内観。ビルの屋上ということもあり、かなり見晴らしは良いですニコニコ
ケージはアーム式となっています。


料金は、硬貨を直接投入する方式。1ゲーム20球200円の設定です。
吉祥寺バッティングセンター 両替機


こちらが硬貨を投入する機械。
これまでバッ達さんが訪問した中でも、1,2を争う年季の入り具合ですびっくり
ボールの高低は操作できませんでした。
吉祥寺バッティングセンター 硬貨投入機


ケージの数は全部で4打席と、やや小ぶりです。各ケージの詳細情報は以下の通り。

No 投手 打席 球種 球速
1 ー(アーム式) ストレート 70 Km/h
2 ー(アーム式) ストレート 70 Km/h
3 ー(アーム式) 左・右 ストレート 80 Km/h
4 ー(アーム式) ストレート 90 Km/h


最速でも、90Km/hという安心設計ウインク
もう少し速いボールを練習したい人には物足りないかもしれませんが
バッ達さんが参加しているチームの試合に向けた練習としては
ちょうど良い塩梅のスピードで、こう言ってはなんですが
思いの外、良い練習になりました爆  笑


最後に、吉祥寺バッティングセンターの5段階評価です。
●立地 :★★★☆☆

●料金 :★★★☆☆

●清潔度:★★☆☆☆

●雰囲気:★★★★☆

●左打者フレンドリー度:★★★☆☆


 

立地は、JR中央線および京王井の頭線の吉祥寺駅から徒歩圏内のため
標準評価としました。

今回は、本投稿掲載時点で既に営業終了していることもあり
行き方編を割愛しましたが
吉祥寺駅北口を出て、サンロードが五日市街道に突き当たるまで直進し
左折してほどなく、という分かり易い道順になっています。

料金は、20球/1ゲームで200円と標準的な価格設定。
清潔度は、営業終了間近かつ屋上ということもあり
標準より1つ下の評価としました。

左打者フレンドリー度は、4打席中2打席ということで標準評価としました。


今回のレポートはここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!