どうも、バッ達さんです。

 

今回のバッセン訪問記は、武蔵野市にある
「吉祥寺バッティングセンター」について、お送りします。



先日お送りした柴崎バッティングセンターの回でお伝えした通り
バッ達さんは20ウン年前に上京してきたとき、調布市に住んでいました。
その頃、吉祥寺にも足繫く通っていましたが
こちらのバッティングセンターを訪れるのは初めてです。


今回訪問した理由がこちら。
吉祥寺バッティングセンター 閉店のお知らせ

1/31付で閉店する、との知らせを受けて
ぜひ閉店する前に訪れねば!走る人と考え、足を延ばした次第です。


こちらが入り口。
吉祥寺バッティングセンター 入り口看板


こちらの映画館の屋上(4F)に設置されています。
吉祥寺プラザ入り口


エレベーターで4Fまで上がると、興味深い貼り紙がたくさんありましたニコニコ
吉祥寺バッティングセンター 貼り紙その1

部員募集の貼り紙はこれまでたくさん見てきましたが
女子野球チームの募集は初めて見ましたびっくり


こちらは、営業時間と料金を説明した英語版の貼り紙。
吉祥寺バッティングセンター 貼り紙英語版


こちらが、ドイツ語版。
吉祥寺バッティングセンター 貼り紙ドイツ語版


こちらが、フランス語版。
吉祥寺バッティングセンター 貼り紙

英・独・仏と3パターン完備しているのも初めて見ましたびっくり
国際色豊かなお客が集うバッセンだったのでしょうか照れ


以上、吉祥寺バッティングセンターの付帯設備についてお届けしました。
次回は、バッセン本体のレポートをお届けします。お楽しみに!