どうも、バッ達さんです。

2023年最初の更新は、スポーツショップ訪問記第2弾をお届けします。

 

 

今季3年ぶりに草野球のチームに復帰したバッ達さん。
5,6年前に購入したスパイクでシーズンを完走しましたが
さすがにくたびれてきたので、来季に向けて新調することにしました。



おじゃましたのは、「スーパースポーツゼビオ 東京御茶ノ水本店」。
神田神保町から小川町にかけては、多くのスポーツショップが立ち並びますが
野球用品の品揃えでは、ここが随一です。
というか、ここ以外のお店では、野球用品を置いていないところの方が多いですチーン

スーパースポーツゼビオ 東京御茶ノ水本店 外観



こちらのお店は、A館とB館に分かれており
野球用品のフロアは、A館の7Fにあります。
スーパースポーツゼビオ 御茶ノ水本店 フロアガイド

 

 

前回、Alpen TOKYO編をお届けした際にも書きましたが
花形の1, 2Fフロアは、ランニングとバスケットボールに占められています…
来春のWBCで、野球人気が盛り上がることを、切に願います!おねがい


エレベーターで7Fに上がり、見渡すと
その品揃えの多さに感動すら覚えます笑い泣き


所属チームのユニフォームのチームカラーとフィットする
「MIZUNO DOMINANT TPU」
新スパイク候補その1


軽さと柔らかさが魅力の「MIZUNO ウェーブライトレボ」
新スパイク候補その2


試着してみたところ、どちらも良い感触だったのですが
残念ながら、バッ達さんの足のサイズにジャストフィットするサイズの在庫がなく…


最終的に購入を決めたのはこちら!
「MIZUNO ウェーブセレクトナイン ベルト」です。
MIZUNO ウェーブセレクトナイン ベルト


ベルト式のスパイクを履いたのは初めてだったんですが
靴ひも式に比べて格段に履き易いですね!びっくり
デザイン的にもスタイリッシュで、これまでのものより格段に軽くなりました。


実際に履いてみた様子がこちら。
新スパイク 着用時


こちらの写真は、今回購入したNEWスパイクのデビューとなった
パーソナルトレーニング開始時のものです。
そちらの模様は、改めてお伝えします。


余談ですが、今回候補に挙がったのは、たまたますべてMIZUNOのシューズでした。
実は、スーパースポーツゼビオ御茶ノ水本店のすぐ近くには
MIZUNOの直営店があります。それが、こちら「MIZUNO TOKYO」。
MIZUNO TOKYO 外観


「どうせMIZUNOのスパイクにするなら直営店で買った方がよいのでは?えー
との声が聞こえてきそうですが、バッ達さん、こちらにもおじゃましました。
当然、野球用品のフロアもあります。
ありますが…スパイクシューズの品揃えが全然違ったんですよねチーン


スーパースポーツゼビオで購入する際に
店員さんにその辺をうかがってみたのですが
「直営店なので、最新モデルが中心で
 あまり店頭に置いてある品揃えは多くないんですよね~」
とのことでした。
グローブとかバットの品揃えは結構豊富だったんですけどね…ナゾです。


ともあれ、スパイクを新調し、文字通り「足元を固める」ことができました。
来季に向けて良いスタートが切れそうです!ウインク


今回のレポートはここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!