すごく暑い日が続いていますね😊

 

それと同時に大雨が降ったり、台風がきたり、熱波がきたり。

 

地球が大きく動いている気がします波

 

全ての大気中の現象って、エネルギーのバランスを取るために発生しています。

 

地球が太陽に対して傾いているので、赤道付近の大気中にたまる熱エネルギーの方が、極付近にたまる熱エネルギーより多い状態になっています。

 

その不均衡を解消するために、赤道付近の大気中の熱が極付近へと移動する必要があります。

 

そこに海水からのエネルギーが加わったり、地球の自転の回転の影響を受けたりする課程の中で、様々な気象現象が発生します。

 

それが嵐や台風、積乱雲、竜巻だったりします。

 

そしてものすごい水と風のエネルギーは、その移動過程にある全てのものを浄化していきます。

 

一見破壊的な気象現象ですが、地球全体のエネルギーの均衡を取るために発生しています。

 

そして地球は再びエネルギーの均衡がとれた状態を取り戻し、全く新しいプロセスへと移行することができます。

 

 

 

 

とても似た状況が私たちそれぞれにも起こっています。

 

長年生きていた中で構築されたアンバランスが解かれて行く過程の中で、日常の中に混乱や混沌と感じられるようなことが発生します。

 

それぞれの出来事は、とても辛かったり困難な状況として経験されます。

 

ですがそんな経験も自分たちの内側のバランスを取り戻すために発生しています。

 

一度バランスが構築されると、とてもスムーズな宇宙と調和した人生が展開されていきます。

 

なので全てが大丈夫なんですニコニコ

 

 

 

 

最近感じるのですが、地球がバランスをとるプロセスはニューライフマントラを使った瞑想とすごく似ていると思います。

 

このマントラも、私たちの中心から下へと向かうエネルギー、上部へと向かうエネルギーのバランスを取るものです。

 

そして天と地の間のバランスを構築します。

 

天と地のバランスを取ることによって、私たちの日常の中に現実的な側面とスピリチュアルな側面のバランスがもたらされて、人生が新しいフェーズへと移行していきます龍

 

 

地球も私たちも、内なるバランスを構築する真っ最中の時期なのだと思います。

 

 

それは抵抗しても避けられないプロセスなので、深刻にならないで楽しんで行くのが一番いいのだと思いますグラサン

 

 

自我の抵抗を手放して、委ねれば、常により良い方向へと運ばれていきます虹

 

 

 

 

瞑想空間(札幌市平岸 地下鉄南北線平岸駅徒歩7分)

http://spacemedi.com