現在九州などの遠征中です!!

 

札幌に帰るのは2月22日の猫の日です🐈

 

いつもamebloやサイトをほったらかしにしてしまっているのですが、今年は新しく瞑想のサイトを作ろうと思っているので、よろしくお願いします😊

 

ALISという他のブログサイトで瞑想のエッセイを書いているので、よかったらみてください!!

https://alis.to/tag/meditorology

 

 

 

瞑想会のお知らせです!!

 

アトリエスイレン瞑想空間瞑想会

日時:2020年3月7日(土)

午前10:00〜12:30

午後14:00〜17:00

場所:平岸瞑想空間

参加費:半日3000円 1日6000円

 

希望される方にはバイオレットファイアヒーリングをします!

 

お問い合わせ・申し込みは、

アトリエスイレンまたは瞑想空間

までお願いします。

 

相変わらずアメブロ全く更新していないのですが、最近ALISブログに瞑想日記を書き始めました。

まだ4記事ですが、今後少しずつ書いていきます。

よかったら下のリンクからみてください😆

 

瞑想日記13

 

 

 

年末の合同瞑想会のお知らせです!!

 

日時 : 2019年12月21日(土) 

   午前の部  :10:00〜13:00

         午後の部  :14:00〜17:00

場所 : 瞑想空間(平岸駅から徒歩6分)

料金 : 午前、午後ともに3000円です

 

申し込み・問い合わせは、アトリエスイレン または 瞑想空間 までお願いします。

 

ぜひご参加ください!!

本当に久しぶりのアメブロの更新ですびっくり

先日まで長期でチェンマイコースに参加した後、ヒマラヤのラダックを旅していました。

ラダックの旅の様子はALISブログに記事を書いているので見てください。

https://alis.to/users/elm13

 

 

10月27日にアトリエスイレン ”ゆたかさのお祭り” を開催します。

 

この日はディーワーリーと呼ばれていてラクシュミーを祝福するお祭りの日です。

 

インドでは繁栄の女神・ラクシュミーに感謝の気持ちを捧げ、毎年盛大に祝われています。

 

毎年アトリエスイレンでは、ディーワーリーの日に合わせてゆたかさのお祭りを開いています。

 

今年は10月27日です。

 

この日はプージャをして、ラクシュミーにお願い事をします。

(参加される方はラクシュミーへのお願い事を用意してください😊)

そのあと一緒に瞑想をします。

 

最後はケーキやお茶の時間で、いろいろお話タイムです。

 

参加者の中から抽選で豪華な景品が当たります!!!

 

 

日時 : 2019年10月27日(日) 10:30〜13:30

場所 : アトリエスイレン

料金 : 6500円

 

申し込みの期限は10月20日までです。

瞑想のマントラを持っている方はどなたでも参加できます。

 

申し込み・問い合わせは、アトリエスイレン または 瞑想空間 までお願いします。

 

ラクシュミーは、繁栄やゆたかさを表す女神としてとても有名です。

 

インド以外でもタイをはじめとする東南アジアでも広く信仰されている女神です。

 

仏教では吉祥天女として知られている存在で、柄物の服を着ています。

 

ラダックをはじめとするチベット仏教圏では、ラクシュミーはパンデン・ラモと呼ばれていて忿怒の形で描かれています。

 

アジア各地にラクシュミー信仰は浸透しています。

 

 

先日までの旅で何度もインド軍の基地を通りかかったのですが、多くの場合軍の敷地内にラクシュミーの巨大な像が立っていました。

 

軍の施設というかなり場違いな雰囲気ではありましたが、それだけラクシュミーはあらゆるインドの人たちに崇拝されているのだと思います。

 

インドでも多くの人に祝われるタイミングでこのお祭りを行うので、その恩恵も受けることができると思います。

 

ぜひご参加ください爆  笑