「進化が問われる」 | 不動産超初心者ママ社員ブログ

不動産超初心者ママ社員ブログ

㈱マスターマインドの社員(アラフォー主婦、子供3人、不動産超初心者)が0から勉強する不動産売買に関する知識や、社員が内側から見た不動産会社の実態をセキララにお伝えします☆

新潟市・三条市の中古マンション・中古戸建住宅・土地の売買専門の(株)マスターマインドの清水です。


ずいぶんブログがご無沙汰になってしましました。

申し訳ありませんでした。


日曜は、私はお休みをいただきました。

月曜は、私が研修担当だったため時間が遅くなってしまい、ブログの更新ができませんでした。

火曜・水曜は定休日でした。


というわけで4日ぶりの更新となってしまいました。

私が更新できないでいた間にも、マスターマインドの若者(?)によるブログは順調に更新されておりましたので、私も負けていられません。


http://blog.livedoor.jp/mmstaff/





なにしろ夏休み中なので、子供関係でいろいろなことがあり、末っ子がヘラクレスオオカブトを捕まえるためにアメリカに行こう、と毎日聞きません。

アメリカ行けるかな・・・・。




今日、宅建の2時間模試を行いました。



模試の前に、机をセッティングしていたら、いつの間にかホワイトボードに上野課長が書いてくれたお言葉。





「進化が問われる」




「真価」ではなく、「進化」。



どれだけ「進化」してきたか、ということを確かめるための模試です。

そして、もうひとつ。


2時間本当に集中できるのかどうか。

2時間問題に集中して解き続けることに慣れることも、大事な目的です。




新卒の方はついこの間まで大学生だったとはいえ、2時間集中して試験を受けるって、やっぱりなかなか大変なんですよね。

私も去年、自分の集中力と記憶力のなさに愕然としたのを思い出します・・・。




でもこうして、みんなで頑張って、またそれをみんなで応援して、支えていけるという社内の環境、雰囲気がいいなぁーと思います。



もうすぐお盆休みとなりますが、受験する人たちは遊ばずにずーっとひたすら勉強するお盆休みとなると思います。

また、そうじゃないと合格できない、とも思います。



みんなが合格できるように応援していきたいと思いますニコニコラブラブ







新潟市・三条市不動産情報センター

(株)マスターマインド

新潟市中央区米山3丁目1番5号

駅南ビル1階

025-250-7633


ブログ担当 清水