途中で放り出されたプロジェクトを救うたった一つの物とは? | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

途中で放り出されたプロジェクトを救うたった一つの物とは?


2024年は「セルフイメージの限りないスケールアップに挑戦する!
業務提携契約ガイドランナー 遠藤です。

バイデン大統領が21日、
11月の大統領選を戦う党の候補者指名を辞退し、
選挙戦から撤退すると表明しましたね。


Xで声明を発表し、

「再選をめざすつもりだったが、私が選挙戦から退き、
 残りの任期を大統領としての職務全うすることに
 専念するのが、党にとっても国にとっても最善の利益に
 なると考えているショボーン


と、言っています。


後継候補にハリス副大統領を立てるらしいですが
11月の選挙戦までに時間もなく、もうこれで圧倒的に
トランプさんが有利になってしまいましたねチュー




遠藤はこのような場合、
急遽、大役を押し付けられてしまった
ハリス副大統領に、
どうしても同情してしまいますショボーン



彼女にしてみれば、

「エー!いまさら何言ってんの????滝汗

「途中で投げ出すなんて無責任よ!じいさん!!えーん


って感じではないでしょうか?



実を言うと、
業務提携の契約交渉でも似たようなことを
遠藤はこれまで何度も経験してきましたえーん


それまで散々エラソーなことを言って
交渉チームのリーダーを務めてきた人間が
本当に自分勝手な理由で、それも突然、


「俺!や~めた!後はお前らで頑張ってくれ!!口笛

と言って姿をくらましてしまうことが
結構ありました。


そんな時に後に残されたチームのムードは
最悪ですえーん


それでも何とか残されたメンバーで知恵を出し合って
交渉を続けなければなりませんでした。



そんな時に唯一頼りになるのは、

==============
それまでの交渉経緯の記録
==============

です。


これさえ残っていれば途中で急に交渉を
引き継ぐことになっても何とかなります。


逆にこれがないと、もうジ・エンドですチュー


交渉の記録(議事録等)をつけるのは本当に
地味で大変な作業です。


でもそれが時にはチームを救うことになります。


あなたも業務提携の契約交渉に臨む際には、

========
交渉経緯の記録
========

だけは頑張って残すようにしてくださいね。



ちなみに前の交渉リーダーが放り出した交渉を
残されたメンバー全員で何とか乗り切った時、
本当に戦友同士なような感情が芽生えましたおねがい


本当に掛け替えのない思い出となっています照れ




今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m


遠藤祐二



=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピード業務提携法
=====================

業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 英文契約書サポートセンター
フランチャイズ契約書・FC契約書ドットコム
契約書・覚書サポートセンター
販売店契約・代理店契約ドットコム
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com