良く移動する人は豊かな人生を送っている? | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

良く移動する人は豊かな人生を送っている?


2024年は「セルフイメージの限りないスケールアップに挑戦する!
業務提携契約ガイドランナー 遠藤です。


明日からネパールに行ってきますニコニコ


そのお隣の国のインドは何度か行ったことが
ありますが、ネパールは全く行ったことがないので
いま、せっせと情報を収集しています。


お天気が良ければ
エベレストを見る遊覧飛行に参加する予定です。


現地でのWiFi事情がよくわからないのですが
ネットがつながるようでしたら現地事情を
レポートしますね照れ




さて、これは遠藤が海外視察に行くたびに
強く思う事なのですが、

=============================
良く移動する人は、豊かな人生を送っていることが多い照れ
=============================

と感じます。


ある人が、

「人生の豊かさは選択肢の多さで決まる」

と言っていましたが、遠藤はかなり賛同します。


例えばよく海外視察に行く人は、
日本から離れて移動するだけで違う考え方の
選択肢の引き出しを増やすことになりますので
視野が広がり、色々な意味で豊かな人生を送れるのだと
思います。



これについては真逆の例を挙げるとわかりやすいですよね?


あくまでも例ですがもしあなたが、 

35年の住宅ローンがあって一つの所に定住を余儀なくされ、
どんなに嫌な上司/部下がいても会社をやめることもできず、
殺人的な満員電車で毎日神経をすり減らす生活。

という選択肢だけしかもっていなかったら
結構恐ろしいことですよねえーん

先日、本当に久しぶりに朝の通勤時間帯に電車に
乗りましたが、車内はイライラオーラに満ち満ちていて
本当に吐きそうになってしまいました(><)


もちろん人間は慣れる生き物なので
選択肢が少ない毎日が合っているという人もおり、
否定は全くしませんが、遠藤には無理ですえーん




このように、

======================
選択肢を増やすことを考えると物事が好転する
======================

のはあなたが挑戦する業務提携の
契約交渉でも全く同じです。


端的に言うと、

===========
複数の相手と交渉する
===========

ということをすれば良いのです。


A社と交渉していたら敢えて同じ内容で
B社とも交渉してみるのです。


そうすることで、
あなたが得られるものは本当に
計り知れないものがあります。


よく、

「俺は相見積もりは嫌いだね・・・えー

などと言って1社としか交渉しない中小企業の社長さんが
いますが、間違っています。


まさに、自ら選択肢の数を限定してしまっている
上記の気の毒な人と同じです。


べつにB社と交渉したところで、

「やっぱりA社で間違いなかった・・・照れ

という結論になったとしても、
それはそれでよかったではないですか?



あなたも業務提携の契約交渉に臨む際には、

======================
選択肢を増やすことを考えると物事が好転する
======================

ということを忘れないでくださいね^^




今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m



次はネパールからメールしますねウインク


=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピード業務提携法
=====================

業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 英文契約書サポートセンター
フランチャイズ契約書・FC契約書ドットコム
契約書・覚書サポートセンター
販売店契約・代理店契約ドットコム
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com