「どれだけ個別の事情をくみ取れるか?」が勝負なのに・・・
2024年は「セルフイメージの限りないスケールアップに挑戦する!」
業務提携契約ガイドランナー 遠藤です。
昨日のブログでお知らせした下記の
セミナーですが早速、お申し込みをいただいて
おります
↓ ↓ ↓ ↓
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習慣化のための黄金ルールセミナー:5/15(水)19時開催
(※ZOOM開催)
定員:5名
参加費:5,500円(税込)
お申込はこちら!!
↓ ↓ ↓ ↓
https://my.formman.com/form/pc/h257zhB4o3z1tCFT/
申込期限:5/10(金)22時まで
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「習慣化」とか「潜在意識」を使いこなせる人が最強!
という事実はもう誰もがわかっていることですが、
「そうは言ってもその通りに実行するのが難しいのですよ・・・」
という人が大半だと思います。
上記のセミナーでは、
朝に顔を洗ったり、歯を磨くようなお気楽さで
「習慣化を実行するヒント」をご紹介します。
つまり、特別なスキルは必要もなくこの厄介な
習慣化/潜在意識を誰でも、もちろんあなたでも
使いこなせるようになるかも?というお話です。
もしご興味があればぜひ遊びにきてくださいね^^
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突然ですが、
あなたはPCはどこのメーカーの
物を使用していますか?
遠藤はMOUSE製のものを事務所でも自宅でも
使用しています。
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https://www.mouse-jp.co.jp/
購入時はMOUSEの専門店で
店員さんに聞きまくりました。
もちろんビックカメラに行って
他のPCメーカーのものと比較しました。
その結果、
他の日本製の物は不要なサービス/機能がゴテゴテと
ついていて、おまけに値段も2万円ぐらい高い
他の外国製は十分な説明がなかった
のですが、
唯一MOUSEの店員さんだけが、
Q.どういう場面で使いますか?
Q.動画編集はしますか?
Q.プレゼンで使用しますか?
Q.出張先で使用しますか?
Q.「ここだけは外せない!」というポイントはありますか?
などなど、「遠藤の個別の事情」を丁寧に一つ一つ引き出して
くれたのが購入の決め手になりました。
ちなみにMOUSEのPCは後発組ですが、ここ数年は
他のPCメーカーにシェアも猛追しているようでやはり、
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個々の顧客の事情に合わせてハード/ソフトを
カスタマイズする。
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という戦略に変更したのが大きな要因なのだそうです。
このように、
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どれだけ顧客の個別の事情をくみ取れるか?
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は顧客のために契約書を作成する士業の先生も
同じはずなのですが、現状は全く異なります
多くの士業の先生が、
とにかく短い納期で作成する。
とにかく既存のテンプレートに当てはめて安く作成する。
交渉のサポートまではやらない(できない)
という感じなのですよ
個々の顧客の個別の事情なんかいちいち聞いていたら
早く、安くなんか契約書の作成はできないなどと
思い込んでいます^^;
そしてそのような感じで作成された契約書が
1年ぐらい経ってから大きなトラブルを引き起こすことに
なります。
顧客の事情に即して作成されていないのですから
当然と言えば当然なのですが^^;
こういう酷い現状がある以上
あなたも業務提携の契約を進めるためには、
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自ら契約交渉の戦略を立て、
法律の専門家はあくまでも法律面のチェックだけに使う!
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というやり方を取るしかないのです。
よく士業の先生が作成した契約書をろくに読みもせずに
そのまま相手方に提示してしまう経営者がいますが
とんでもないことです
あなたもぜひ気を付けるように
してくださいね^^
今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございましたm(__)m
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