苦しくても「余裕の笑顔」が大事! | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

苦しくても「余裕の笑顔」が大事!


2024年は「セルフイメージの限りないスケールアップに挑戦する!
業務提携契約ガイドランナー 遠藤です。


このブログでも昨年、1度だけご紹介したと
思いますが、遠藤は昨年の7月にお友達に教えていただき、
それ以来、週に1回、以下の浅草にある「待乳山聖天」に
お参りしていますニコニコ
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.matsuchiyama.jp/


ここは知る人ぞ知るパワースポットとして有名で、
浅草寺から歩いて10分ほどの静かな場所に
ありますが、本当に参拝客が途絶えません。


境内で大根を買ってお供えするという
一風変わった参拝方法なのですが、
ご利益があるかもしれないのでもしあなたが
ご興味があれば参拝されてみてはいかがでしょうか?



で、ここからが今日の本題です。



先程、

「参拝客が途絶えません。」

と書きましたが、
それには実は理由があります照れ


あなたが雷門に行ってみればわかりますが、
ものすごい数の観光客とそれを目当てにする、

「人力車」

が大人気です。
↓ ↓ ↓ ↓
https://tokyo-rickshaw.tokyo/


人力車を経営している会社がいくつもあり
そのほとんどがオススメコースの中に「待乳山聖天」
が入っているのです。


実は遠藤は待乳山聖天に行くその道すがら、
人力車を引いているお兄さん/お姉さん達を
見ているだけでいつも元気をもらえるような気がするので
毎週通っている、と言っても過言ではありません照れ


このお兄さん/お姉さん方、とにかく何があっても、

「笑顔爆  笑

です。


例えば体重100kgを超えそうな大柄な外人客を2名も
乗せて、人力車を引いて走るのは結構大変だと思うのですが
本当にいつもニコニコ照れです。

その笑顔は、
猛暑でも、雨の日でも、極寒の日でも変わりありません。


人力車を引くだけでなく、
本当に楽しそうに行く先々の観光案内をしながら
笑っている姿には本当に「余裕」を感じます。


遠藤も今度一度は人力車を体験してみて、


「いつも余裕の笑顔でいられる秘訣はなんですか?ニコニコ


と聞いてみたいと思います^^




このように、

===================
大変な事をしていてもいつも余裕の笑顔
===================

でいることは、
業務提携の契約交渉でも結構大事だったりします。


交渉をしていると、
結構相手から、無茶振りの宿題がかなりのきつめの
納期で出されたりします。

そしてそれは業務提携のためには絶対に必要な
ものであって断りようがない大事なものだったりします。


その際に、

「エー!めんどくせぇ~な~えーん

という顔をして受けるのか、

「了解しました!任せてください照れ

とニコニコ顔で余裕の顔をして受けるのかで
同じ成果物を提出するにしても相手に与える印象が
全く違うのですよ。


たとえ心の中では、

「エー!めんどくせぇ~な~えーん

と思っていてもそれをどこまで隠し通せるか?
のやせ我慢の勝負
です(笑)

「俺はあんたのために無理して頑張ってんだぞ~
 少しは感謝しろよ!!ムキー


と頑張っているオーラを大げさなまでに出す人も
いますが、何の得にもなりません(笑)


もちろん交渉相手がそれに値する人・会社だという
ことが大前提ではありますが、


あなたも業務提携の契約交渉に
望む際には、

===================
大変な事をしていてもいつも余裕の笑顔
===================

で居続けるということが結構大事だということを
ぜひ覚えておいていただけると嬉しいです^^



下記のプレセミナーでも上記のほかにも
「契約交渉に必須のマインドセットスキル」
についてご紹介します。
↓ ↓ ↓ ↓
==============================
契約締結実現!マスター養成講座(第5期)
プレセミナー/説明会(ZOOM開催)

宝石赤契約交渉のニーズがある経営者/現場担当者向けご案内
 ↓ ↓ ↓ ↓
 https://peraichi.com/landing_pages/view/ofy29

宝石ブルー契約サポートをしたい士業/コンサルタント向けご案内
 ↓ ↓ ↓ ↓
 https://peraichi.com/landing_pages/view/b3x9t
=============================

まだまだ、
ここの観点が抜け落ちてしまっている
中小企業の経営者・現場担当者が
多いです。


「契約書さえ完成すれば契約締結は約束されたようなものだ爆  笑

みたいに思っているのかもしれませんが
とんでもないです汗うさぎ



もしあなたが一度でも契約交渉に参加した
経験がおありならおわかりかと思いますが、
途中で心が「ポキン!ショボーン」と折れてしまうようなことばかりですよ汗うさぎ


そんな時でも「余裕」の笑顔でいられたら
良いと思いませんか?


もしあなたが、

「いつも交渉の途中で嫌になっちゃうんだよね・・・ショボーン

とか、

「これから初めて契約交渉に臨むのですが経験がないので
 不安で仕方がありません滝汗


と感じられているのであればきっと何かのヒントが
あると思います。



もしご興味があればぜひ遊びにきてくださいね^^





今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございましたm(__)m

 


遠藤祐二



=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 英文契約書サポートセンター
フランチャイズ契約書・FC契約書ドットコム
契約書・覚書サポートセンター
販売店契約・代理店契約ドットコム
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com