【開催レポ】第53回業務提携徹底活用セミナー開催しました! | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

【開催レポ】第53回業務提携徹底活用セミナー開催しました!

皆さんこんにちは!

3連休はまったりとゴルフを見ている、業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。


8月20日(火)に開催した
第53回業務提携徹底活用セミナーのレポートですニコニコ



まずは恒例の名詞交換会からスタート!
盛り上がりすぎて「ハイ!それまで!」と言ってもなかなかやめてくれません(笑)




パートナーの豊島さんも張り切っています!



もちろん遠藤も業務提携契約に係る最新のコンテンツ
を出し切りましたよ。




ワークも盛り上がっています!




ワークでの貴重な気づきをシェアしていただき
参加者全員の理解度を高めていただきます。



質問もたくさんいただきました




参加者の方々の評価も上々だったのでは
ないでしょうか?

参加者インタビュー1


参加者インタビュー2




懇親会も大いに盛り上がって
かなり濃いお話ができました。
今回も新たな業務提携が生まれそうです




また、今回もセミナー終了後参加者の方々から、
メッセージを頂きました!
↓ ↓ ↓ ↓
******************************************************
マスター行政書士事務所
遠藤祐二 先生

昨日は、大変お世話になりありがとうございました。

添付頂いた資料、まだ読んで無いのですが、これからじっくりと
真髄を学ばせて頂きます。
ありがとうございました。
また、昨日 持ち帰りましたアンケートを添付しお送り致しました。

会場で急ぎ書いたことで、もともとの悪筆がさらにひどくなっていますが、
ご容赦下さい。

また、その後、遠藤先生の運営されている複数のサイトで、アンケートの
Q4に関わる情報が沢山あって、こちらもこれからじっくりと学ばせて頂こうと
思っています。

ありがとうございました。
******************************************************
行政書士 遠藤先生

いつもお世話になっております。
メールありがとうございます。

昨日は、業務提携徹底活用セミナーにつき、貴重なお話しを頂き
誠にありがとうございました。
2回目の参加をさせて頂きましたが、先生のおっしゃるとおり
理解度が更に上がりました。
1回目で分かっていたつもりですが、記憶として定着してなかった箇所が
多数あることに気づきました。
自分の未熟さに気づきながら、セミナーについて復習の大切さを
身に染みて理解した一日となりました。

先日の「個別面談」で質問させて頂きました契約交渉の進め方
につきまして、理解を深めることができました。
議事録と、議事録送付のメールの文言、ペンディングリスト、変更覚書を
有効に活用して、「記録に残す」という発想の転換で、交渉経緯を残していくように
して進めて参ります。
当社貿易部門の担当者よりの相談事項(契約書を締結してくれない取引先様へ
の対応方法)について、具体的解決策になりそうですので、

大変勉強になりました。
今後ともご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
******************************************************



他にもたくさんあるのですが、きりがないので
ここまでにしておきますねショック!



こんな風に色々な方に感謝しっぱなしのセミナーが
無事に終了しました。


少しでも多くの方にお役に立てるよう、今後も続けて
行きたいと思います。


みなさん本当にありがとうございました!



ちなみに次回の開催は令和元年12月3日(火)を予定しておりますニコニコ


またご案内しますので、もしご興味があればぜひ遊びに来て頂ければ嬉しいですニコニコ


今日も最後までお読み頂き本当にありがとうございました。



遠藤祐二



=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピード業務提携法
=====================


業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 英文契約書サポートセンター
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com