成功者達の間で流行っている“あの”習慣とは? | コーチング行政書士日記

成功者達の間で流行っている“あの”習慣とは?


2024年は「セルフイメージの限りないスケールアップに挑戦する!
業務提携契約ガイドランナー 遠藤です。


遠藤の財務の師匠で和仁達也さんという方が
いるのですが、その和仁さんが若い頃のお話です。


和仁さんの師匠で、堀貞一郎さんという人がいたそうです。
この堀さんは本当にすごい方で例えば、

「東京ディズニーランドの総合プロデュースキラキラ

などを手掛け、その業界では知らない人はいない
というほどの凄腕だったそうです。


ちなみに、

「手を挙げて、横断歩道を渡ろうよ照れ

という標語を作って世に広めたのも堀さんだそうです。




ある時、和仁さんが

「なぜ堀先生はそんなに色々なことができるのですか?びっくり

と質問した時に堀さんから、

「いや~、実は先輩から代々伝わっている教えがあるんだよ・・・照れ

という返事が返ってきたそうです。


その答えとは?






興味ありますよね?(笑)







「20歳以上、歳の離れた(若い)友達を持つことだよ爆  笑

だそうです。



ちょっと意外でしたがすぐに、
あのホリエモンも同じようなことをYoutubeで
言っていたのを思い出しました。


また、このブログでも良く取り上げる、
令和の虎を主催している岩井社長もそう言えば
20歳どころか30歳近く歳の離れた若き虎を
何人も発掘して、あのYoutubeチャンネルを
登録者数100万人を超える番組に育て上げました。


「20歳以上、年の離れた(若い)友人を作る」

ということは、

==================
自分だけでは思いもよらない発想を
常に生み出す環境を作る!!

==================

というように言い換えられると思いますが
遠藤も見習ってみようと思います。


「この小生意気な若造が~ムキー

という気持ちをどれだけ抑えられるかが
ポイントですね(笑)






実を言うと、

==================
自分だけでは思いもよらない発想を
常に生み出す環境を作る!!

==================

ということは、


============
業務提携の契約締結をする
============

ことでも実現できるのです。


当たり前のことですが、
たとえ同じような業界の会社同士でも
その中身やスタッフの考え方は全く異なり
業務提携すると、

「えぇ???何でそういう反応になるの??滝汗

「どうしてそういうことするの??滝汗

と毎日が驚きの連続です。


驚きを超えて頭に来ることムキーの方が多いかもしれません。



それでも、

==================
自分だけでは思いもよらない発想を
常に生み出す環境を作る!!

==================

ことで得られるメリットは計り知れないので
それを思えば我慢できますよね?


あなたも2024年はぜひ自分の気持ちを
乗り越えて様々な業務提携にチャレンジしていただけると
嬉しいです^^


下記のプレセミナーでもその冒頭で
「様々な業務提携のスタイル」
についてご紹介します。
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業務提携においても
「最近のトレンド」
というものがあるのですよ。


これも昭和⇒平成⇒令和に
時代が変わると共に生き残るために
経営者が考え出した「知恵」だと思います。


遠藤はその知恵を業務提携契約サポートを
通じて教えていただいているので本当に
ありがたい限りです。


参加者の皆様にはその「知恵」をシェアさせて
いただきます。


もしあなたが、


「どうもここ数年、会社の事業売り上げが横ばいで
 焦っており、2024年は何か新しい変化を起こしたい!プンプン


と感じているなら、
きっと何かのヒントが見つかるものと思います。


頭を柔軟にすればいくらでも
業務提携の新しいパターンは創り出せるものなのですよ^^




もしご興味があればぜひ遊びにきてくださいね^^








今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございましたm(__)m

 


遠藤祐二



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