初陣 中編 | アッパレ☆超ドラゴンボールヒーローズ

アッパレ☆超ドラゴンボールヒーローズ

超ドラゴンボールヒーローズのプレイ日記です。

こんばんは、アッパレです。

前回のブログの続きです。


女の子アバターで大会に参加することを決めたアッパレ、こんなデッキを組みました↓



・・・というのが、前回の内容です。

ちなみに、前日の夜にバッジを入れ替えましたが、その時捨てたのはこのバッジでした↓



ガッちゃんバッジ、今まで使う機会が無くて・・・。

対戦だとすぐにバレてしまいますしね(;^_^A

ただ、このバッジのガードが減ったことにより、バッジのガード値が535というフニャフニャになりました汗

でもまぁ、身代りピッコロいるし、2RまでにKOされなければ何とかなるかな?



さて、当日。

長男を連れて会場へ向かいます。

本当は一人で行きたいんですが、こればっかりはしょうがないですね。。

大会に行かせてもらえるだけ、妻に感謝ですm(_ _)m

ちなみに長男は、参加ではなく見学です。


集まったのは17人。

予備選1試合を作ってもらい、全員参加となりました音譜

店員のNさん、どうもありがとうございますm(_ _)m


まず1枠・・・ジバさん。


ジバさんは、この試合の後遠征の予定でした。

エリアに向けて、気合が入ってますメラメラ


次、2枠・・・アッパレビックリマーク∑(゚Д゚)


なんと、ジバさんと第1試合から激突ですドンッ

お互いに手の内は知り尽くしています。

この日のデッキもお互いに知っていたため、腹の探り合いですね(^▽^;)



1回戦

ジバさんのデッキ、エリア前なので非公開ですm(_ _)m

ハッキングミューと、ロボット兵が入ってました。

一発のある、怖いデッキですあせる

対するアッパレ、アバターはBSタイプ、2R気力40%アップパーツを選択。

ジバさんがブレイクスカウターなので、必殺技はジャン拳にします。


1R

アッパレ、確かピッコロ&ミューを下段出し。

ジバさん、4体くらい出てきたような?

お互い必殺技は撃てないため、少し削り合って終了。


2R

アッパレ、身代りピッコロを切って、残り4体出します。

ジバさんは、全出しだったかな?

戦闘力アップのパーツを使われたと思います。

時間が経ったため、細かい所を忘れてしまいました・・・汗

CIはアッパレ優勢でした。ジバさん、調子悪そう?


3R

気力を計算したところ、アッパレが全出しすれば、先行取ってサーチスカウターを発動できそうでした。

ただし、ジバさんがロボット兵1体出しにしてきた場合、BS連携を外すと負けがほぼ確定します。

ジバさんはシステムハッキングを残していますし、少し悩みます。

ロボット兵1体出しを読んで、システムハッキング切らずにCP悟空温存できれば、4R目に出て来ざるをえないジバさんを、ほぼノーリスクでKOできます。


・・・が、結局アッパレは全出しDASH!

小細工を弄するよりも、CI勝負ですねひらめき電球

裏の裏を読まれて負けたら悔しいですし。


対するジバさん、ロボット兵1体出し。

アッパレ、先行&サーチスカウター発動。

時空転送でロボット兵のガードを1にした後の、BS3連携は・・・


パーフェクトキラキラ


ジバさん、パーフェクト押せず。

アッパレは心の中で、


よしっビックリマーク


と思いますが、ランダム復活に備えます。

しかしランダム復活出ず、KOの文字。


シャー!!


と今度は声が出てしまい、店員さんに注意されました(^▽^;)

どうもすみません・・・。

ジバさん、対戦どうもありがとうございましたm(_ _)m



アッパレは第1試合だったため、2回戦までしばらく時間ができました。

ゆっくり対戦相手を観察したいところでしたが・・・。

連れてきた長男が、すでに退屈そう汗

何かやりたいゲームがあるかと聞いたら、


妖怪ウォッチがいい音譜


とのこと。

車で片道15分、家までカードを取りに帰ります。。

別に長男が我が儘を言ったわけではありませんが、隣りにいれば、どうしても気になっちゃうんですよね・・・。

そういう性格なんです(笑)

一人で行くエリア戦が楽しみですキラキラ


ホームに戻ってきてドタバタしている内に、2回戦が始まりましたあせる



2回戦

お相手の方、大会常連さんです。

デッキはロボット兵&巨大化バーダック。スカウターはサーチでした。

一方のアッパレ、アバターはBSタイプ、1R HE+2を選択。

火力が欲しくて、必殺技はスピリッツソードを選びました。


1R

アッパレのバカたれ、相手に三星龍がいるのを忘れていました・・・汗

ミュー以外、必殺技が撃てません(>_<)

だったら下段出しにすればいいものを、全員中段出し・・・。

捌きがダメダメです汗


お相手はロボット兵1体出し。

バッジは青いロボパーツだったので、3Rのガードロボかな?と予想。

アッパレはCIの調子が良く、BS連携を当てました。

必殺技撃ててたら、もしかしたらバーダックが閾値超えしなかったかもしれないのに・・・。

反省です。


2R

アッパレ、身代り切らずに、全員下段出しです。

お相手、バーダック巨大化、ロボット兵1体出し。

全員気力ピンチ状態なので、攻撃くらうとヤバかったですが、2回ともガード成功。

攻撃はキッチリ入れました。


3R

アッパレ、身代りピッコロを切ります。

お相手、ロボット兵のみ出し。

アッパレはシステムハッキングを残していますので、ほぼ勝利確定状態。

時空転送からのBS連携を決めて、KOできました。


ロボット兵&巨大化のデッキに勝てて、嬉しかったですキラキラ

対戦、どうもありがとうございましたm(_ _)m


途中ですが、今日はここまでで勘弁して下さいm(_ _)m
今夜はホームの極大会に行く予定です。

帰ってきてから体力に余裕があれば、続きの記事を書きたいと思います。ではパー