④④④てじなーにゃ♬ | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

年度末の残品(棚卸)は大騒ぎ。ミムがぴっきぴきむかっしてるけど、俺も毎月やるわけじゃないのに久しぶりの年度末、前と変わったところとか、書いてある順番とか把握しきれないよう!!ゲロー

半製品と(うちでの)工程終了とか…わかるかああ!!泣くうさぎ

とはいえ…ミムいつも迷惑かけてごめんんんんん!!えーん

 

 

そんな中猫が来る。よっ。久しぶり←猫昨日休みだった

「高座渋谷にメンチカツ買いに行ったのに売り切れだった!!迷ったし!!」

「アド街直後だし夕方に行ったらアウトやろ(売り切れ画像もらってた)」

が!!…あのう…すいません今俺清書してるんですけど…💦

清書は間違えたくないが、かわいいw猫はシカトできない”おかん”なんでwww

 

…結局別件間違えて書き直しになり(注:猫のせいではないw)。そしてぽんぽんとチームだったので、やるからには把握してるところは絶対迷惑をかけない心意気の要チェックを!!

「俺これ読むから、間違ってたら言って」

みたいなのを繰り返し。

 

…ふぃ~…やり切ったよ俺…←燃え尽きた絶望

 

 

昼前、入って2ヵ月目でいきなり年度末残品のみやちゃんと、ミムとぽんぽんと俺。

ミム「あとは”せんざい”だけかな」

みや「”せんざい”の残りも計るんですか?」

ミム「”せんざい”はいいよ。計りなおすの重いから」

みや「マジックリンが!?」

ミム「はあ!?ゲロー

俺「初残品(=みやちゃん)は”線材(せんざい)がわかんないんじゃね?」

うちの部署は、針金状のものを「線材(線状の材料)」と言います。

ぽんぽん「この字(書いた紙見せる)です」

みや「っやっだあ!!あたし洗剤だと思ってマジックリンの残り一本しかないのにどうするんだろうって…」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い笑い笑い笑い<マジックリンはうちの会社の財産になるんですか?

ミム「【みやちゃん】の天然爆発!!」

みや「わかんなかった!!マジックリン計るのにどうして重いの?って思ってた!!」

…経験値のないみやちゃんは何も悪くないようアセアセ💦

 

 

 

いつも食後すぐ喫煙所に行き、その後みやちゃんはトイレに行き、俺が先に帰るんだけど。

今日は通り道の空美さんにお伝えしたきことが!!

 

 

鎌倉にある、旧華頂宮邸の公開日が近いです!!

空美さんは全国行ってらっしゃいますが、俺は首都圏の日帰りで精一杯ですので💦

俺が行ける範囲で建物ネタがあるとお教えしています。

今日空美さんに聞いた「〇〇がよかったよ!」も、基本東北だったなあ💦

でも、全国の古民家?カフェに行く番組

 

 

を教えていただき。

毎週ではないようだが、次回は予約しときますた!

 

空美さん「検査の〇〇さんって知ってる?(←名前は知らなかったが特徴一致)この前名古屋のおみやげもらったから聞いたら、お城が好きなんだって!」

俺「おおっっ名古屋城!!子供の頃行きました!緑青(銅が酸化した色)が美しいですね!!」

空美さん「ここ(空美さん左差し 右差し俺)と同じ匂いを感じたので、社内に気が合いそうな人がいますよって言っといた!」

俺「その方たまにすれ違いますけどどっかで会ったら”俺が【空美さん】ご紹介の者です”アピールしろと?笑い泣き

…城の外観はそんなに食指が動かないんだよなあ。強いて言えば彦根くらいで。

そもそも本丸は基本戦闘拠点なので細工はないし。

いつも喫煙所に行く途中でご挨拶するけど、ゆっくり話す時間がないよう💦

 

ともあれ空美さんとの話は、予鈴まで爆裂盛り上がった!!

「最近飛行機見に行ってる?」

と聞かれたけど、最近の飛行機は目視数cm(高度による)の俺が移動してる場所で見える旅客機と、音だけの自衛隊&たまに米海軍機💦

飛行機より…温泉に行きたい…。喪中嫁はしばらく神社に行けそうにありませぬ💦

 

 

来週の水曜はどこに行こうかな!

正直ここんとこのぎゅむぎゅむで。

…温泉…登録してるサイトのポイント切れ直前に買った近場のと、

オープンしたけどまだ温泉許可が出てない新しいところの二つが有力だけど。

新規開拓したいなあ。次回アメリカダチが来た時にご案内できるくらいに。

 

 

残品終了後、ミムの机に必要書類置いたら、

週明けの作業指示書があって、

【俺】 W溶接(機種名)

ぅわああああああああん!!!!泣くうさぎ

やっと…W溶接ちゃんに…。んもう、筐体を抱きしめて泣くかもしれん泣くうさぎ

 

俺専属だった”ぐるぐる”は最近腕力さんとぽんぽんが参入してるけど、そもそも1年半俺に丸投げされてたのは気難しい機種だからなんだってば!!←上から、一人(=俺)しかできないっつうの何とかしろと言われたらしく(俺クビになんのか?あせる→ミム「ねえよw」)

この前の職場改善会議で親方が、

「【ミム(固定指南役)】と同じやり方にきちんと従って」

面倒だから楽な方法にしちゃえー!っつうの即不良になるからちゃんと作ってよう!!ここに至るまで、本当にみなさま試行錯誤してやっと見つけた方法を無駄にしないでえええー?

 

…俺バースデーに穿たれた原価割れは、半年前くらいから取ってたコストアップへの記録がびっくりするほど早急に数倍の利益になったらしく、ミムから聞いた時「それで儲かる?」と即確認した←そうでもないらしいが筆頭赤字は解消されたらすい(なんぼほどやねん俺の努力絶望

 

ミム「あんまり不良多かったら戻ってもらうけどって【親方】言ってた」

俺「うん!!俺ずうっとW溶接じゃなくてもわがまま言わない!!」

俺の経験値が役に立つなら!!

来月分が終わるまでできないと思ってたのがこの光明なので!!

 

 

うふふ。一年半ほぼぐるぐる専属だった最低賃金w俺の最高記録270個/日は譲らん!!

…俺より単価の上がる方々云々は知らん!!www

 

 

 お読みいただきましてありがとうございます♬

イライラしながらも丁寧に教えてくれるミムに感謝を!いつも大変お世話に…💦早く丸投げされるくらいのスキルを早く手に入れねば!

前より話すようになったぽんぽんに感謝を。君も初棚卸し(入って半年なので多少の知識はあるかも)お疲れした!

何も分からない中奮闘してたみやちゃんに感謝を!洗剤爆笑だったけど慣れない中本当にお疲れした!

いつも笑顔の喫煙組に感謝を!毎日楽しい思いをさせていただいています。みなさまいつもありがとう✨