④④今日のMVP | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

さーて今日も巻いていきます!そして楽しみな大奥のため、急いで書きます!w

後ほど加筆するかもしれませんが。

 

10時の喫煙所で久しぶりのマダム。来月定年になってしまわれるので有休消化中らすい。

…さびしいなあ…。

 

 

昼の喫煙所に昨日のあんこ玉を持って行くとハヅキが珍しく一人で←よく他の人と仕事の話してる

俺「大きいのだけ先に食べときました!」

が、満面の笑みで受け取る。

「大事に食べます」

俺「ちゃんとくじひいて。当たりが出たら大きいの食べてよし!」

ハヅキ「あ、今回はそうやって食べてみようかな」

いつもは大きいのからいくんかーいw

俺「受け取ったからには俺のしもべね!!きびだんごか!!」

ハヅキ爆笑!きびだんごはわかるんや…すずめのお宿はダメやったけどw

俺「…笑って?」

ハヅキ「………」

見るからに笑いを我慢してる。

俺「笑ってんじゃねーかよ!!」

今年初めて会った餅太郎が俺に

「笑って?」

俺「い~~っひっひっひ。いぃ~っひっひっひ!」

餅「ねるねるねるねみたいじゃないすか!」

 

 

今日も子猫MKMKとか、どうしたそんなとこで立ち止まってとかを通過しw

 

 

今日は改善会議の発表会。

空いてる席の隣がキヨじゃーん!!帽子は後ろの人が見えなくなるから取るんだが、見て見てご近所さん(=俺w)久しぶりにショートにしたのよう!!

…気付かれず…。

あ、この前の飲み会で「外れなくなったから痩せるまでつけとく」って言ってた指輪まだ外れてないんだね…💦

 

 

帰りミムに「明日も【ぐるぐる】やって。俺休みだから」

俺「おおふ。俺月火いないからしばらく会えないねw」

ミム「さびしいでしょ?」

俺「…おっ…おう…www」

ミム「おみやげ買ってきてね!!」

今日のあんこ玉じゃ足りねえのかよ!!ごうつくばりが!!w

 

 

帰りの喫煙所。

いつも怖い顔で歩いてる、うちの部署とたまに係わることがある「シオムラさん」がIN。

…おうふ…いや、いつも通り黙ってスマホであちこち連絡を…

「慣れた?」

うをっお声をかけていただけた!!

俺「はい。おかげさまで」

前に比べて大変かと聞かれたので

俺「”もの作ってる~!”っていうのが自分に合ってるみたいです」

シオムラさん爆笑!「ははは!!そうなんだ!よかったね!!」

俺「まだまだ未熟者ではございますが💦」

シオムラさん「【親方】も言ってたけど、手作業だから数上げるの難しいよね」

俺「そうですね。年末年始で数が落ちてしまって危機感が…」

ぐるぐるは元海外の工場でやってたとか、そこでは3人がかりで作ってたとか。

俺「数が上がると単価も上がりますけど、思うように数が上がらない自分の不甲斐なさに胸が痛みます」

いちいち爆笑してくださるシオムラさん…。今までの話しづらかったところから何があったんだろう💦

 

ともあれ、今日のMVPはシオムラさんに!!

これからもうちょっとハートの扉を開いてもいいかしら。

今度来てくださったとき「ご足労くださいましてありがとうございます」とか言えるかしらw

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。

今日も楽しい会社に感謝を!!

新しくかわいいものに感謝を!←書く時間がねえ!

 

みなさまの明日が、豊かな日になりますように