【起業術】機会は与えるだけでなく、きちんと奪うことも重要。 | 月10人以下の集客で毎月100万稼ぐ「脱力系」起業家の3行で終わりたいメモ書き。

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「ビジネスで成功するためには、まず与えましょう」

 

みたいな教えがある。

 

ここから発展したのが「フリー戦略」。

 

まずは無料でサンプルやお試しを提供して価値提供し、

その後で有料商品を販売するという、ベタだけど依然有効な手法。

 

だからいろんな人が「与える」をしている。

 

これはいろんな人に変化のきっかけを与えることができる良いことだと思う。

 

ただし、機会は与えるだけなくきちんと奪うという視点も大切だ。

「期間限定」ならちゃんとめ切りを作る

 

「〇〇する方法を期間限定無料公開!」

 

的なオファーはそこら中に転がっている。何なら私もやっている。

 

でも、一般的な無料キャンペーンと私のそれとは違いがある。

 

大抵の「期間限定」無料キャンペーンは

おそらく1年後も同じページで募集している。

 

大抵の「期間限定」無料キャンペーンは、カウントダウンがあっても

終了と同時にもう1回最初からカウントダウンが始まる。

 

これでは嘘をついているのと同じで、最初から信用をマイナスにしている。

 

 

期間限定にするなら明確に「~まで」と期限を切った方がいい。

 

カウントダウンを入れるなら、終了と同時に終了画面に移動させた方がいい。

 

 

普通に考えたらこうなるんだけど、この通りにしている人は少ない不思議。

 

 

「顔出し、ブログ、YouTube、全て不要」

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ットビジネスの世界に入ってかれこれ10年ほど経ちました。

 

およそこの業界に存在しているジャンルには全て挑戦しました。

 

ブログ、SNS、YouTube、顔出し発信、・・・

 

それらを一通り経験していきついたのは、

 

・顔出しせず

・作業せず

・自動で稼ぐ

 

という状態です。

 

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