こんにちは、

マストイチイ高田馬場店、土方です黄色い花



先日、グループ会社の方たちとお花見に行きました晴れ


私自身、あまりお花見をしたことがなく、

人生初といってもいいくらいで凄く楽しみにしていたのですが・・・

着いて30分もしないうちにまさかの雨( ̄□ ̄;)


すぐに退散となってしまいました(T_T)




昔から、楽しみにして出かけると雨・・・

降水確率30%でも雨・・・

夏はゲリラ豪雨・・・

テンション上がりすぎると雷・・・

苦手な運動会は晴天・・・


と、かなりの確率で雨を降らす雨女なのです雨





しかし、そもそも雨女ってなんなんだろう???


気になって調べてみたら、

どうやら自然霊というのが関係しているみたいです。


雨女・雨男は龍神系に守護されていて、

晴れ女・晴れ男は稲荷系に守護されているとのこと。




龍神系の特徴を調べてみたら、


慌て者、気が強い、豪快だが、大雑把でずぼらでもある。
気が向かないときは超テキトウ。
白黒ハッキリさせたがる個性を持っている。
結果を早く求めてしまうせっかちな所もある。
勝負強く、気も強いのですが、妙な所で気持ちがブレてしまう欠点もある。


・・・ほとんど当てはまっている気がします(笑)




こういうのは、ほとんど信じないタイプでしたが

当てはまりすぎて驚いていますヽ(;´ω`)ノ


ただ、ネットで調べているので

どこまでが当たっているのか、本当なのか、

疑うところもありますが、、、


興味をもったら是非一度、調べてみると面白いかもしれませんひらめき電球