【福井トーク】斎藤や大石と対決したい 過去記事掲載 | まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

音楽とデジタル映像を田舎で楽しもう。

【福井トーク】斎藤や大石と対決したい


会見で意気込み!斎藤「楽しみです」

 --ドラフトの瞬間

 「素直にうれしかったです」

 --広島というチームは

 「若い選手が多いというイメージ」

 --巨人を拒否しての4年間

 「遠回りじゃなかったなと思います」

 --2人について

 「斎藤や大石がいて今の自分があると思っています」

 --対戦したい相手

 「斎藤や大石と対決が出来ればいいと思います」

 --どんな選手に

 「ファンの皆さんに愛される選手になりたい」

 --大学野球を引退したら

 「神宮大会で優勝して、今のチームメートと1日でも長く野球をしたいと思います。卒論のテーマは「コントロール」です」

 --広島・野村監督について

 「厳しそうだな、という印象はあります」





応竹監督も交えての記者会見を中継で見ました。

厳しい監督が、目を赤く潤ませて福井君にはなむけの言葉を送ってくれた。

「3人の中で1番プロ向きな性格をしていて、プロでもっともっと伸びてほしい。」

実にうれしいですね。

親代わりとして、大学で鍛えたからこそ言えるんでしょうね。

恩人として報いてほしいです。

学生服でキリリと引き締まった姿が、とてもよかったです