坂の上の雲と龍馬伝はすばらしい ⑦ | まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

音楽とデジタル映像を田舎で楽しもう。

長崎での異国情緒あふれる中での、亀山社中設立をばねにして

薩長同盟に獅子奮迅する福山龍馬は、一気にクライマックスを迎えてますね。

有名シーンの連続で固唾を呑む場面が続きます。

西郷と木戸との立会いで 「これをもって薩摩と長州の盟約は、なったということで、ええですねや」

日本の独立を守るための倒幕大連合を龍馬が仲介した言葉にしびれました。

ええですねや    ああ・・・ねやなんだ・・ねやがここでででくるんぜよ・・・・・・。






今日の寺田屋騒動には、圧倒されまくりの連続だったねぇ。

岩崎にピストルを手にしての 「高杉さんに、これで身を守りやいうてねや」と

段違いの成長を見せつけた龍馬になりました。

倒幕を画策する悪人としてみている徳川幕府vs日本を変えたい龍馬の構図に

いやがうえにも、弱い物の味方したい展開に引きずり込まれます。

お龍さんの、入浴シーンから始まる大スペクトルに息を呑みました。

うーん・・・・・・・すごかったなぁ・・・・・まさに体当たり演技の連続に堪能しましたね。




$まっしゃんブログ

まっしゃんブログ

まっしゃんブログ