The end of the world 石嶺聡子さんはすばらしい! | まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

音楽とデジタル映像を田舎で楽しもう。



The end of the world


石嶺さんはとてもすばらしい!

スキーター・デイビス・ナンシー・シナトラもいいのだが、それ以上だね。

じーんときてしまうんだ・・・・。

それにしても、うますぎるね。

素敵!としかいいようがないです。

スキーター・デイビスより間違いなく上ですね。

ブレンダ・リーばりに朗々と伸びやかな歌声に思わずうっとり。

素晴らしいですね。

琉球の歌姫と言うより、日本の歌姫としてまだまだ頑張ってほしい歌手です。


石嶺聡子 - エンド・オブ・ザ・ワールド

(対訳・松宮英子)

なぜ今日もいつものように
太陽は輝いているの
なぜ波は浜辺に打ち寄せているの
知らないのかしら
わかってくれないのかしら
なにもかもおしまいなのよ
もう貴方は私を愛していない

なぜ小鳥は歌っているの
なぜ星はまたたくの
知らないのかしら
判ってくれないのかしら
なにもかもおしまいなのよ
貴方は私から去って行った

朝、目が覚めると私はおもうのよ
なぜすべてがいつもと変わらずに
呼吸をつづけているのかと・・・
うらやましくてならないの
自然の生命には終りがないことが・・・

なぜ今日も私の心臓は動いているのかしら
なぜ私の眼は涙を流しつづけるのかしら
つくづくうらめしくてならないの
私は死んでしまったはずなのよ
貴方がさよならを言ったときに・・・