私はロックもジャズも大好きです。


ある時Facebookで(ジャズギター研究会)というグループがあるのを発見して、参加させてもらいました。



そして、このグループの管理人 江尻さんが

企画したYoutube番組(ブレイキングジャズ)が始まるということで、楽しく視聴しました!



矢堀孝一大先生!!!

とても楽しい番組だと思いました。

喋りも上手いし、編集も素晴らしく、また参加者さん達の演奏、それに対するコメント、とにかく楽しいし面白いです。


そして、それに続く第0、5回、が開催されるとの事で、締切ギリギリで私も応募しました。

曲は(朝日のように爽やかに)

無職だった時に一生懸命練習してた曲です。

すると、、、なんと江尻さん、取り上げてくれまして!

こちら!!



私は那覇では(まっしー)と呼ばれてるのですが

本名は真喜志和也(マキシ カズヤ)です。


矢堀孝一先生が(あ、マキシだ)と言った時は嬉しかったですね(笑)

学生時代からずっと矢堀孝一先生は私のヒーローです。ずっと覚えていてもらえるというのは嬉しいことです。

ブレイキングジャズ、もう5000回再生も間近ですね!

次回開催もとても楽しみに待ってます!

ジャズギター好きな方はもちろんのこと、そんなに知らない、、、という方にこそ楽しんで頂きたい番組だと思います!

私もジャズギター上手くなりたいです!!

がんばろーーーー