採用して頂いた新たなお仕事の出勤はもうちょい先になります


のんびりと日々を過ごしております


今はとにかく節約しなければ、、、という事で大好きなビールはやめて、泡盛を水割りでチビチビとやっております

ビール高いですからね、、、


泡盛でいい感じに酔っ払っております


しょうもないブログ書こう!


私は統合失調症なんですが、

過去のブログに症状の事など書いてます

今日もその一部を書こうかと。


テレビの出演者がこちらを見ている

これは定番の症状のようです

かなり怖かったですね

そのせいか、今でもあまりテレビは見ません

以前より集中力も無くなってるようで、それも重なり。


映画を見ても、何の感情も湧かない何も感じない面白くない

映画大好きな私にはショックでした

現在は回復して映画楽しんでます


ギター上手くなる

それまで弾けなくて超練習してたのに急に弾けるようになったり、ハーモニーの感覚が研ぎ澄まされポロン、と弾いた音が何とも美しいハーモニーに感じました。

身の丈に余る感じ過ぎて超怖かったです


ギター弦のテンションが異常になる

当時YAMAHA RGXという愛機がありましたが、ある日弾いてみると、弦のテンションがブヨブヨに。ちょっと強めに押さえると半音ぐらいシャープしちゃうような感じです。

チューナーで確認しても異常なし。フロイドローズブリッジでしたが、ブリッジ浮き等の異常なし。気持ち悪いのでマンガ倉庫に売ってしまいました。

、、、めっちゃ改造して世界にひとつの愛機だったので後悔してます、、、

いい人が買って今でも音楽を奏でてくれるといいのですが。


手が透明になっていく

これは怖かったですね!映画バック トゥ ザ フューチャーでマーティーの存在が消えかかるシーンを連想しました。怖かった


あと、もういろいろありましたが、

幸い現在身体は健康に生きてます(笑)


頭の中には妙な奴らはずっといます。

いろいろツっこんできます

コイツら多分一生居るんでしょう。

もはや友達ですね


中学生の頃に、おじいちゃんと話してて、

なんか、俺たちって宇宙人か何かにコントロールされた作られた世界で生きてるんじゃないかな?という話に、優しいおじいちゃんは、そういう事もありえるかもね、と返してくれました。ちょうどその頃ヴァーチャルリアリティーという言葉がポピュラーになっていたので、私もそういう妄想を抱いたのでしょう

それから数年後、映画マトリックスが公開

あーー、やっぱり似たようなことを皆考えるんだな、と思いました。


病気を経て、何かに支配コントロールされた世界で生きてる、という感覚はもはや確信ですが、しかし、私はそれなりに幸福なので文句はべつに、、、、


これからも元気に暮らしていきたいものです


このなかで