時間的にもう昨日ですね、

2/4 

友達のギタリスト 江部 北斗くんと

ベーシストの星和くんが出演するという事で

島村楽器音楽教室の発表会を見に行きました


北斗くんはギター講師です

星和くんは、生徒さん達のサポートとして参加していました。


見に行って本当に良かったです!


憧れのステージ


ガチガチに緊張しながらも一生懸命演奏する生徒さん達の姿に感動しました


皆さん学業やお仕事がある中、日々この日の為に練習してきたのでしょう


初心忘るべからず


あのトッププロ 菅沼孝三さんも

(ステージに憧れる気持ちを忘れずに)と仰ってましたね


帰りには北斗くんと軽くお食事してお話ししました

なかなか、職が安定しない最近の状況なども。


そこで、私に何かスキルが求められるなら

それはもうギター、しかないなと思い出しました(笑)

また箱バンのお仕事に戻してもらおうかな、、なんてお話をしたり、、、


バイクで帰路についてるとき、かつての夢を思い出しました


ギター講師 !


以前にもチャレンジした事はあったのですが、

この仕事は雇われだと収入面でかなり厳しいです。それに私が仕事に就いたのはコロナ真っ最中でいろいろ問題があり退職しました


でも、まーー、、ギター講師の夢

今回の発表会で頑張ってる皆さんを見て聴いて、私もギターのお手伝いが出来たら最高だなと思いました


私自身も3人のギターの先生に習った経験があります

那覇のヤマハPMSで、現在沖縄のロックバンド

 ジュピターで活躍中の上原一仁先生

東京のメーザーハウスで細野よしひこ先生と

矢堀孝一先生に。


先生達にはとても感謝してます

とても勇気づけてもらいました


私もあれから、ギターでいろいろなお仕事、ステージを経験してきました


ギター講師、是非チャレンジしたいですね

一応、受講料は50分2500円と考えてます

週一 月4回 で1万円ですね


場所や時間はまだ、決まってませんが

那覇のリハスタ (ハイブリッド)さんで、予約を取ってレッスンしようかな、とか、どこかお店をお借りしてできないかな?などと考えてます


、、、習いたい人がいれば、、、の話なんですが、、


何せ無名の46歳のギタリストです

どうなることやら、、、


まぁ、焦ってはいません。のんびりと、、

職安でお仕事も探しながらやっていこうと思います


そんなこんなで、

島村楽器音楽教室発表会

感動をありがとうございます!