去年、12/12に行われた

那覇ミュージック バー Wave Island

7周年記念ライブ

このライブの時は私は無職でしたので、出来るだけの時間をこのライブ演奏のための準備に費やしました。

全曲かっこよくて、演奏を楽しむために

曲を覚えて、譜面無しで弾けるようにしました。

11月で失業保険の給付は終了したので、

こんな事が出来るのは、これで一応終わりかなーー、とか思いました。

このライブが済んだら、ちゃんと仕事に就いてお金を稼いで、安定した生活を手に入れたいな、そして空いた時間は今の自分に必要なジャズギターの練習に使おう!と考えました。


そんなこんなで現在はお仕事見つかり、

ギターも地道に、あーでもない、こーでもない、、と無い頭を使って練習開始となっています。


Wave Island Bandでの演奏はとても楽しかったです!

まぁ、ミスもしましたが、、

ギターいい音してたし!!

動画撮影はNGという事だったので、

Youtubeで探しても無くて、WaveのHAYASEさんに、ライブ演奏聴きたかったですーーと連絡を入れたら、一応撮影入ってたのか、後日コピー出来たら渡すよ、との事で楽しみに待っているところです。

是非とも観たい!


、、、今年は、どんな年になるでしょうか。


今はとにかく弾くのも聴くのもジャズが楽しくなっていて、

現在、最低レベルなのでやればやるだけ上がっていけそうな感じで練習も楽しいです(笑)

教材も揃ってますし、隣町にジャズ喫茶があってライブもやっていて、終演後にはセッションもやってくれるので、かっこよくギター弾けるようにがんばりたいですね!


最近は矢堀孝一先生のCDを聴くことが多いです。

ヴァーチュオーゾ赤坂というお店でのライブ盤が特にアツいです!

大好きなのでこれからも購入していきます


これからどんな曲が生み出せるかな??

とりあえず最新曲はこちら


私もプロの方々のようにバリバリ弾けるようになりたい!!

がんばろーーーー