現在45歳

今年の2月には46歳になります


10代、20代、30代と

スーパーギタリストを目指しギターを頑張ってきました。


今でもギターサウンドが大好きです


ギターを始めた時から、自分で曲を作ってそれを演奏できるようになる、というのが最大の目標でした

それが出来るようになったのが

30代半ば頃。


Tunecore Japan を利用して多数のギターインスト曲を世界に向けて配信中です

もちろんSNSも利用してます


しかし、まぁ売れませんね(笑)


しょうがない。それが受け入れなければならない現実。


私としては、自分の作品が大好きです


曲を作る度にギターテクニックや作曲の上達を感じられていい気分になれます

これからも自分のギターの取り組み方しだいでより良い作品を生み出せると思います

まぁ、それもあくまで[私にとって、良い作品]という事になるのでしょうが。


別に誰にも頼まれてない、自己満足の追求ですからね


現在は音楽とは関係ない新しいお仕事に就いて

始まったばかりで、

お仕事を覚えるべく頑張ってます


ギターはしばらくお休みな感じですね


今後、ギターを楽しんでいく為にも

我慢の時

しっかりお仕事を覚えて、一人前になれれば

精神的にも体力的にも、またギターに取り組む余裕もできてくることでしょう


そんな中でも今月 1/23 には休日を利用して

スタジオ入ってバンドで動画撮影が決まってます。

2曲、カバー曲を撮ります!

いつものようにスマホ一発録りですが。


幸運にも参加メンバーが決まり、

皆さん忙しい中、時間を作ってくれて本当に感謝です!


この動画撮影を終えたら、ギター活動は静かに地道に音楽を演奏する基礎の強化に入っていくと思います。


去年年末あたりからジャズギターが楽しくなってきたので、そこを伸ばしていきたいです

それは作曲にも良い影響を与え、反映されるでしょう


セッションに参加してバリバリ弾く!というレベルには程遠いですが

チャレンジして、どこまで向上していけるか楽しみです


世のスーパーギタリスト達と自分を比較して

めちゃくちゃな生活を送ってたのはもう過去の事。

現在は、一生取り組むものだから焦ることは無い、楽しんで行ければ良い。という心境です


まず、自分の生活は自分で面倒見れる人間にならなければ。

今年はきっと良い年になるでしょう!


がんばろーーーー