去年は失業保険が結構もらえたので、

1年、無職で暮らしてました。


11月に支給が終わり、12月から仕事を探し始めて、幸運にも年末から新たなお仕事に就くことが出来ました。


、、、少し貯金があったのですが、、

原付免許しか持ってない私のバイクが壊れて再起不能になってしまい、新車を買うことに。


その時、父親に8万円借金をお願いして、何とかバイクを買いました


しかし、貯金も一気に減り、

仕事の給与が出るまでの生活費をカードキャッシングで10万円借金しました

返済はリボ払いです


何年か前にも、ネットキャッシングで10万円借りていてリボ払いにしてたんですが、やはり金利手数料、アホみたいな感じで、

その時の借金の残高がまだ7万もある!!!


私は決心しました。


お仕事を頑張って、半年後あたりには一括で返済できるよう、貯金しよう!!と。


お酒をやめてから、かなり生活も変化しましたし、物欲も何故か無くなりました


楽器も充分揃ってるので、とりあえずこれ以上買うことも無いでしょう。


借金全額返済出来たら気分いいだろうな!!


あまりお金を使わない今の生活はとても気に入ってます


、、、アル中だったんだな私(笑)


まぁ、まだ新しい仕事もやっと少し慣れてきた感じです。まだまだこれからです


がんばろーーーー