私の嫁


Ibanez RG SP-1 BK


那覇の老舗楽器店 高良レコードさんにて

10万円程で購入


もう10年くらいの付き合いになります。

当時、私は那覇ライブスポット Apacheでギタリストとして働いてました

入社当時はエドワーズのストラトタイプを弾いていたのですが

もっとクレージーなプレイでステージで目立ちたい!という欲求から
数々のスーパーギタリスト達が弾いている
憧れのIbanezを手に入れました

写真でわかるように、最初はブラックのボディーだったのですが、自分でペイントして
現在のパステルカラーのボディーに生まれ変わりました



名前はパステルちゃん

Ibanezはネックが独特で、10年こればっかり弾いてるので他のギターのネックは握った時に違和感を感じるようになってしまいました(笑)

ちょくちょくパーツの交換や、リフレットなど信頼してるリペアマンにメンテナンスにも出して、大事に弾いてます

PUは元からついてるPUのままです。
特に不満はないのですが、ディマジオの
スティーヴ ヴァイが使用してる
Evolution 、、?でしたっけ?それに交換してみたいという思いもあります
まぁ、今はお金が無いのでいつか実現するといいな、と思います

数々のステージを共にしてきたパステルちゃん





これからもずっと一緒に音楽を奏でていきます

一生、絶対に手放しません