もうこんな時間、、、昨日のライブで興奮気味なのか寝れない(笑)


憧れの大好きなパット・メセニーさんのCDを聴きながらブログでも書きます


パット・メセニー


世界最高峰の音楽家、ギタリストのひとり


ジャズ史上最も成功したアーティスト、と言われてるそうです


私はギターを始めた時は、


[当方、完全プロ志向ギター] (同世代のわかる人にはわかる懐かしい表現(笑))

だったため、可能な限り色々なアーティストのCDを聴くようにしてました、テレビやラジオもチェックし音楽誌も隅々までチェックし情報を集める


そんな感じなので、好きなギタリストを全員あげるというのは困難です

世界中に素晴らしいアーティストが無数に存在する


そんな中で、現在どうしても

ひとりだけ、

と、なったらパット・メセニーさんになります


もうすでに、好き、知ってる、という方には

このブログに用はありませんね(笑)


、、、知らないという方には、その存在をちょっとでも知って欲しくて、、、


Youtubeでいいの載ってました


久しぶりに観て聴いたのですが、泣きそうになりました(笑)

しょうもない評論家気取りにはなってはいけないと思うので(笑)、、、私はこの方のどんな瞬間でも歌うことを忘れないギターが大好きです!

他の誰にもなれはしないのだから自分の感覚を信じてやるしかないと教えてもらってるような気がします

大好きです!

*いいYoutubeのがあったので、追加します
パット・メセニー グループのアルバム
オフランプ に収録されてる曲です
とても優しい人懐っこいメロディーの名曲ですね!ステキです!