ここのところずっと

Oleo 練習してました


隣町のジャズ喫茶 ルネ コスモスに行くようになって、セッションに加えてもらい


この曲やるといいよ


と、薦められたうちの1曲が

Oleo でした。


自分がずっと大事に使ってる

模範演奏、カラオケCD付きの

天野 丘さんの教則本 はじめてのジャズギター

に収録されてたので、チャレンジ!


コード進行見ても何をどう弾けばいいのか
さっぱり分からない(笑)
ということで、いつものように模範演奏の
コピーからチャレンジ

、、、速い(笑)
聴いてるだけだとそうは感じなかったんですが
弾いてみると、、、速い(笑)
きついーーー、
もう、何回も何回も弾いて、、、(それしかない)
メトロノームでゆっくりから始めて
指が音を覚えてきたら、徐々にスピードアップ
めちゃくちゃ難しい!

なんとかオケに合わせて弾けるようになってきました。

連日、朝から晩まで弾いて
やっと、です。

しかし、、、ジャズマンはこれをアドリブで
やってるという、、、
自分もそこにいけるようにがんばります

ギターは楽しいですね!
お酒やめて良かったです!
がんばろーーーーーー