ギター弾くのって楽しいですね!


今更ながら、、、(笑)


去年の11月に一年働いた会社を退職し、

無職に。

失業保険のお金で暮らすことに。


いやーーー、、、

毎日毎日お酒飲んで非常にだらしない生活を送ってました


ギターは、幸い演奏依頼が入ったりした時に

やらねば!という事で練習するという感じでした


楽しい仲間との演奏のひと時も終わればまた酒浸り


もちろん、このままじゃダメだーーーとは思いながらも行動せず


そんな毎日。


それで、肝臓が心配になって

9/4

病院で血液検査すると

良くない結果が出ました。


これが良かった。

その日からお酒をやめました


すると、ギターが楽しい(笑)


前から弾けるようになりたいな、と思っていた曲にチャレンジしたり


9/9にツイッターで知って気になったライブを

ジャズ喫茶 ルネ コスモスさんに見に行って

凄く良くて!

さらにやる気スイッチがON に!

出演者ギタリストのイハ トオルさんが、

今度来る時はギター持ってきてください、

セッションしましょう、と優しい言葉をかけてくださり、

9/20

トオルさんのライブがあったので

勇気を出してギターを持っていきました!


まだまだ至らない私の演奏は置いといて

トオルさん、Sax.の田原さんの二人のライブも

良かったですしとても楽しかったです!

お二人に優しくいろいろ教えてもらいました

感謝です!


もう、毎日朝起きたらギター弾いてます

楽しいから(笑)

夜までやって、ゆっくりして

夜寝る時には、

明日も楽しみだなーーー、あれもしたい、、これもしたい、、などと考えていい気分で眠れます。


お酒やめれてホントに良かった!

、、、、ノンアルコールビールはちょっと飲んでます、すいません、(笑)


また、ルネ コスモスに行って

セッションしてもらいたいです。

新たな目標ができて嬉しいです


ホントにギターって楽しいですね!