一昨日あたりに、

ギター動画を撮ろうとしたところ、、、


容量不足

ということで、カメラが起動しなくなりました


!!!

ウソ!!

ヤバいんじゃ、、、!!!!


確認すると、

電話ストレージ、というのが

0MB

と、なっており、、、。


困りました


とりあえず写真とか削除したり

アプリを削除したり


そうすると、、少しだけ容量が増える感じでした。

しかし、動画は上手く撮れない、、

途中で止まります


幸い、SNSは今まで通りサクサク動いており

データの使用状況を見ても、余裕がある感じでした。


??


それで、ググってみたら

キャッシュ

というのを削除しないといけない、という事がわかり!

出来るだけのキャッシュ削除に乗り出しました


Tik Tokのキャッシュはだいぶ溜まってました!

削除したところ、、


ストレージが3GBになりました!


が、、、。


早速、動画を撮ってると、、また、止まる。

容量不足、、と。


確認すると、ストレージ60MB、、とか、、


ウソだろーーー、、もうダメなの、、??

寿命??

いま、金なんてない、、買い替えなんてムリ。

大切な趣味のギター動画が出来なくなったら

非常にまずい、、、

まだ、SNSと電話としてはちゃんと動いてるのは救いでしたが、、、


しょうがない、、短い動画撮ろう、、

ということで、ゲイリー ムーアさんの

ワイルド フロンティア

という曲を撮りました。


TikTokではアップ出来なかったです著作権で

ストレージを見ると、減っていく一方で
やはり、ダメなのかなーー、、

でも、やはり動画撮りたい、、、
B’zさんの超名曲
もう一度キスしたかった
にチャレンジ!!

撮りました。
それで、ツイッターに載せるためにもっと短いサイズにするため、初めてカメラで撮った動画の編集をしてみる事に。
すると!!!!
出来ない!!!容量不足!!!、、なんだけど、
クリーンアップ
の表示が!!!!!
押してみると、、、、
今までのボツ動画がめちゃくちゃ溜まってました!
もちろん、即削除!!!!!

最初は、ストレージ確認しても反映されてなかったですが、今では無事、充分な容量に戻りました!

よかった。

本当に焦りました、、、無知だとヤバいですね


この曲はYoutubeはブロックされました。
なぜかTikTokはいけました。

、、、しかし、、怖い思いをしました、、、。